検索窓
今日:22 hit、昨日:3 hit、合計:84,898 hit

くっきんぐ ふぉー ゆぅー ページ49

6731side






樹状「そういえば前、記憶細胞さんが『ナミイは料理が上手なんだぞー!』っていってたなあ。」

6731「滅多に料理なんて作らないぞ?大体、食料なんて一般細胞が食べときけば、体的には・・・。」

樹状「でも、記憶細胞さんだけ知ってるのって・・・なんだかズルい、よね?」

6731「は?」

目線を下げて言う彼は、何時ものあの黒く高いテンションがなかった。



樹状「僕よりナミイさんのこと知ってるのが・・・なんだかすっごく気持ち悪いなぁ。」

6731「だって、俺が此処に来てからいろいろ世話してくれたのは彼奴だからな。」

そういえばあからさまに嫌な顔をする樹状。




6731「でも、あんたにだって沢山助けられて俺の今がある。だから、あんたと出会えて良かったと思っている。」



樹状「本当に君は無自覚の困ったさんだね。」

樹状は少し、はにかんで見せた。


6731「・・・あ、ああ。そう、なのか?」

軽くディスられた気がするが、何とか樹状の機嫌が直ったらしい。
樹状は思ったよりも感情が豊かみたいだ。


樹状「じゃあさ、僕だけに何かつくってよ。」

6731「樹状に?でも、何を作ればいい・・・?」

樹状「僕は何でもいいよ。君が作ってくれるなら。」

そういって笑う樹状は、綺麗だった。
何時もの真っ黒な彼を忘れるくらいに。


6731「そうか・・・?じゃあ、ブドウ糖と水と・・・アミノ酸が欲しいな。」

樹状「あ、多分あると思うよ。そして、これ!良かったら着てみてよ。」

そういって差し出されたのは、緑色のエプロン。

6731「ありがとう。洗って返せばいいか?」

樹状「ううん。君にあげるよ。この前、君に似合うかな?と思って作ったんだよ。」

6731「え、これ作ったのか?」

樹状「うん。休憩時間にちょっとずつ、ね。」

6731「そうか・・・。ありがとう!」

いつぶりだろうか。誰かからの贈り物でこんなに心が踊ったのは。

樹状「これで、僕とお揃いだね。」

6731「・・・色だけだけど。・・・で、悪いんだけど、台所って借りれるか?」

樹状「キッチンなら休憩所の近くにあるよ。着いてきて!」

6731「休憩所・・・。ああ、いつもヘルパーTさんがサボってお茶を飲んでいる所か。」



俺は、もらった緑のエプロンを大事に抱えて、歩き出した樹状の隣に並んだ。

アンケートについて→←代償


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる - 一生童貞の変態ホワイトまりも野郎が出てた!(クプラさん) (2020年5月11日 0時) (レス) id: e814e05207 (このIDを非表示/違反報告)
ふてんにぶおんぷ(プロフ) - 最俺最推しさん» くっ…こいつ、直接脳内にッ!!ロキ上がってましたね!やっぱ最高ですね。 (2019年1月21日 21時) (レス) id: 7ca422baae (このIDを非表示/違反報告)
最俺最推し - 僕は美しい! (2019年1月19日 14時) (レス) id: f78cecde0f (このIDを非表示/違反報告)
ふてんにぶおんぷ(プロフ) - あんこもちさん» 分かりました!!そういって頂けるとやる気がでます!o(`・∀・´)oガンバリマス (2018年10月3日 17時) (レス) id: 7ca422baae (このIDを非表示/違反報告)
あんこもち - 更新頑張れ! (2018年10月3日 17時) (レス) id: 209354e5c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふてんにぶおんぷ | 作成日時:2018年8月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。