検索窓
今日:2 hit、昨日:49 hit、合計:196,665 hit

# 4 ページ4

.






それからは涼子の隣に引っ付きながらみんなの会話を聞いていたけれど、私にはどうも居心地が悪かった。
会話の中身は仕事や夢、家族や恋人の話。
どれも、私には人に話せるほどの物語がなかったのだ。

27歳で、コンビニアルバイト。
夢もない。家族仲は悪く、もう何年も話していない。
恋人とも、最近別れた。

呆れるほど、空っぽだった。





同窓会は程なくして終わり、ホテルのエントランスで二次会に行く人の輪が出来ている。



涼子「行こうよAも」

「……私はいいよ。明日も早いし」



誘ってくれた涼子には悪いけど、どっと疲れが押し寄せていた。
二次会なんて、とてもじゃないが行く気にならない。



「涼子〜! 行くよ〜!」

「ほら、呼ばれてるよ。楽しんできて」



涼子の背中を押して見送る。
気を張って伸ばしていた背筋を少し丸めて息を吐いた。


早く帰ろう。



深澤「悪い! 俺も帰るわ!」



後ろから聞こえた声に、思わず立ち止まって振り返る。
輪の中から出てきた深澤くんは、両手を合わせてみんなに謝っていた。
周りからは「ええ〜」とか、「なんで?」なんて不満の声が次々と聞こえてくる。



深澤「いやぁ、連れが待ってるからさ」

「なにそれ〜女?」

深澤「内緒〜」



「じゃ、ごめんな!」と手をあげてこちらに歩いてくる深澤くんをぼうっと眺めていた。


そりゃあ、深澤くんだもん。彼女くらいいるでしょ。



深澤「Aさん」

「っあ、こんばんは」


「ん…?こんばんは?」と目を細めて笑う深澤くん。
「帰ろ」と言って歩き出すその背中を慌てて追いかけた。






.

# 5→←# 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (373 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1187人がお気に入り
設定タグ:snowman , 深澤辰哉 , 岩本照   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サイ(プロフ) - takkimakkiさん» 初めまして、とても嬉しい感想ありがとうございます!皆さんに伝わるように丁寧に綴るのを心がけていたので、そう言っていただけて嬉しいです。不定期更新ではありますが、これからも見守っていただけると励みになります(^^) (2023年3月18日 20時) (レス) id: 0e52adef77 (このIDを非表示/違反報告)
takkimakki(プロフ) - 初めまして!このお話に出会い、一気読みさせていただきました。お話の中に引き込まれて、頭の中でドラマのように思い浮かぶステキな日本語と物語で、大ファンになりました。これからも楽しみにさせていただきます! (2023年3月16日 9時) (レス) id: ff744b84c3 (このIDを非表示/違反報告)
にふらー@低浮上(プロフ) - サイさん» え、そんなッッ‼︎あんな駄作達なんか、サイ様の足元にも及びませんからッッ‼︎でも、アドバイスなど。気付いた点を教えていただけると幸いです。 (2023年1月2日 23時) (レス) @page18 id: 6304bb2060 (このIDを非表示/違反報告)
サイ(プロフ) - にふらー@低浮上さん» 嬉しいお言葉ありがとうございます◎細かいところまで見てくださってるんだなと思い嬉しくなりました◎更新頑張ります◎にふらーさんの作品も、時間がある時に読ませてもらいたいなと思います◎ (2023年1月2日 12時) (レス) id: 0e52adef77 (このIDを非表示/違反報告)
にふらー@低浮上(プロフ) - コメント失礼しますッッ‼︎『前の席の岩本くん』が大好きで、作者様が同じだとわかって、心の中で発狂しました笑笑 サイ様の文の書き方など、勉強する点が沢山あるので、続きがとても気になります…‼︎更新、頑張ってくださいッッ‼︎ (2023年1月2日 0時) (レス) @page18 id: 6304bb2060 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サイ | 作成日時:2022年11月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。