検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:137,801 hit

82話 ページ32

陀「はな…みぃ…っよくも、、よくも花御を…殺したな!!」

直「成る程弱いはずだ。まだ受胎だったと言うわけか」



花御は先程ヒカリエにて五条に殺されたばかり。陀艮は花御の死を察知すると激怒し、受胎だった体から脱皮して本来の姿を現した。

そして陀艮は指先に力を溜めると、それを容赦なく放出した。



希「っ水!?なんつー物量だよ。地下だったら詰んでたぞ」



真希は大量の水に流されそうになるもの、壁に呪具を刺しその上に避難。
Aは迫り来る水に手を出せばそこから水が凍り、氷の壁が出来れば水は壁をはけてAは流されずに済んだ。



直「呪霊よ。アニメーションが1秒に何フレームあるか知ってるか?」

陀「呪霊ではない」

直「昨今の解像度はフレームレートを上げたがる風潮」

陀「私は陀昆。花御、漏瑚、真人にも」

直「4Kやら60fpsやら」

陀「我々には名前があるのだ!!」

直「不粋だとは思わんか!!」



不意をついて七海が攻撃を仕掛ける。
そして3人も攻撃をしていくが…



『効いてない?手応えはあるのに…』

七「ダメージ無し言うよりは、HPが果てしないという感じですかね」

直「4人でもなお祓えんとは由々しき自体だな…
水の防壁は娘が凍らせれば何とかなる。同時に大技は出せるのか?呪力過多、術式もまだまだ手数があるな。ならばどうする?簡単に技を出す前に
…速度で潰す」



4人は同時に攻撃を喰らわすも、滞空して逃げられる。
だがそれを読んでいた直毘人が畳み掛ける。
そして手で印を結ぶ陀艮。



直「させんよ」



直毘人は陀艮の手を潰すが、次の瞬間陀艮の腹に呪印が現れた。



陀「領域展開"蕩蘊平線"」



瞬きの瞬間に辺りは変わり、まるで南国リゾートだ。そして鋭い牙を持つ魚が真希に襲い掛かろうとしていた。



『真希さん!』

希「式神!!これが領域の必中か…」

陀「術式解放、死累累湧軍」



すると牙を持つ魚が海から大量に湧き出て4人に迫り来る。



七「真希さん!式神は真っ直ぐこちらに向かってくるわけではない!!次の瞬間には私達の肉を抉っている、触れられたと感じたら片っ端から叩き落としてください!ほとんど呪力のないアナタにはそれしか!」



次の瞬間、魚は七海に喰らいつく。次から次へとくる魚に七海の姿も見えなくなる。



希「七海さん!!」



そして直毘人も式神によって遮られた視界で不意を疲れ、殴り飛ばされた。

83話→←81話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
533人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵 , 宿儺   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かえさ | 作成日時:2021年1月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。