検索窓
今日:7 hit、昨日:20 hit、合計:137,816 hit

66話 ページ16

新田の説明に安心を取り戻した藤沼は、一緒に行った人の名前をあげ始めた。



藤「肝試しに行ったのは、部活の先輩2人…
そうだ伏黒君。あの時津美紀さんも一緒にいたよ」

『っ!』

伏「そうか。じゃあ津美紀にも聞いてみるわ」



ここにいる誰しもが思っただろう。津美紀は伏黒の姉だと言うことを。伏黒は少し気の抜けた顔で藤沼に返事をし、そのまま藤沼達は帰って行った。



『…恵』



Aが伏黒の名前を呼ぶが伏黒は放心状態。その姿を見た虎杖が透かさず伏黒の名前を呼んだ。



虎「伏黒しっかりしろ!!まずは安否確認だろ!!」

伏「…大丈夫だ。悪ぃ少し席を外す」



こうして電話し始めた伏黒は最終的には伊地知と話していた。
そして電話を終えた伏黒に釘崎と虎杖は口を開く。



釘「何で伊知地さんと話してんの?」

虎「津美紀の姉ちゃん無事だったか?」

『…』

伏「問題ない。それより任務の危険度が吊り上がった。この件は他の呪術師に引き継がれる。お前らはもう帰れ」

『恵は?帰らないの?』

伏「俺は武田さんに挨拶して帰る」



こうして伏黒に車に乗せられたA達は窓越しに伏黒を見つめる。



『絶対、行くよね』

釘虎「「行くね」」



車はすぐ止めてもらい、伏黒を尾行することにした3人。伏黒はやはり武田の元へは向かわず八十八橋の下に向かっていた。
伏黒は暫くしてやっと気づき橋下下手前で立ち止まった。



釘「自分の話をしなさすぎ、ここまで気付かないとは相当テンパってるのね」

虎「だな」

『うん。私今日1日で恵の事何も知らなかったんだって、ちょっと悲しくなってた。別に何でも話してくれって訳じゃなくて…私も恵の力になりたいし助けたい…』

虎「そうそう。せめて頼れよ。友達だろ」

伏「…津美紀は寝たきりだ。この八十八橋の呪いは非術者の前だけに現れる。本人が申告できない以上いつ呪い殺されるかわからない。だから、今すぐ祓いたい

でも任務の危険度が上がったのは本…」

釘「はいはい」

虎「始めっからそう言えよ」

『絶対誰も殺させない』



伏黒は軽く笑みを溢しそれに気づいていない他の皆は、先へ進み始める。



______()()から、それからもう一つ峡谷の下に川があるかも

______川や境界を跨ぐ彼岸へ渡る行為は、呪術的に大きな意味を持つっス



新田の助言を元に意識しながら進み、川を超えた瞬間…



虎「出たな」

釘「祓い甲斐がありそうね」



呪霊が目の前に出現した。

67話→←65話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
533人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵 , 宿儺   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かえさ | 作成日時:2021年1月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。