検索窓
今日:19 hit、昨日:0 hit、合計:8,631 hit

12 ページ12





四月のよく晴れた日のこと。
その日は高校生活初日。つまりは入学式だった。


善逸は前世のことをすっかり頭の隅っこに追いやって、これからの高校生活にたくさんの不安を抱えながら学園の門を通り抜けた。

人間関係が上手くいかずに刺されたら。誰かに嵌められて単位を落としてしまったら。
はたまたモテモテすぎて女の子たちに取り合いされたり。

気持ちの悪いにやにやとした笑顔で今後の学校生活を心配する。どう間違えてもそんなことは起こりやしないのだが。


そんな、さまざまな妄想を頭の中で繰り広げる善逸の視界にふとどこかで見た覚えのある姿が横切った。

その姿を一目見ただけで善逸の身体をまるで雷が落ちたような衝撃が駆け巡る。


あの子は確か前世の記憶に何度も何度も現れていた女の子だ。絶対に間違いない。


「あ、あの!」


善逸はその少女に反射で声をかけた。そう、反射。

呼び止められた少女は美しい黒髪をなびかせながらゆっくりとこちらを振り返る。


「(やばい。思わず声かけちゃったけどなんて言えばいいんだこれ。前世ぶりですね? いや、そんなこと言ったら入学初日から変人確定じゃん)」


何も考えずに声をかけてしまったためセリフの準備を全くしていなかった。
目の前の少女も驚いたように目を丸めて固まってしまっている。

何を言えば良いのだろうか。

善逸は目を泳がせながら言葉を詰まらせる。そんな善逸の顔がよほど変だったのか、目の前の少女は可笑しそうにくすくすと笑いながら首をかしげた。


「入学式、緊張してるんですか? 汗がすごいですよ」

「(かっ、かわいい……!)」


彼女の声が善逸の鼓膜を心地良く揺らす。彼女の声は前世の記憶と全く変わらない、とても透き通った声だった。

けれど善逸は普段から異性と話し慣れていないのもあいまってその顔を真っ赤に染めてしまう。


「アッ。呼び止めて、すっ、スミマセン。なんでもないです」


片言ながらもなんとかそれだけ言いきると、善逸は回れ右をして全速力でその場を立ち去ってしまった。


その場に残された少女は、何かを真剣に考えるようにしてその場に立ち尽くした。


「……」


「おーいA。どうしたんだ?」


そんな時、少し離れた場所から少女を呼ぶ声が聞こえてきた。


「炭治郎……。何でもないよ。……そういえば今何時?」

「うーんと……。九時だな。新入生は十五分に集合だから、もうそろそろ行こう」

「うん。そうだね」

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さぬやぎ | 作成日時:2020年4月13日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。