検索窓
今日:4 hit、昨日:20 hit、合計:6,920 hit

相川瀬成という男 ページ5

.


「えー、経済学部1年の加賀宮一輝です。よろしくお願いしまーす。」


なんてことのない挨拶を適当にし、また席についた。その直後、前に座っていた女が話しかけてくる。



「ねぇ、一輝くん!あんまり合コンとか来ないよね?どうして今日は来たの??」


「私もそれ思ってた?!一輝くん来てくれて嬉し?い!」



あからさまな猫なで声。思っていたより積極的な女子たちに、若干引き気味になる。


決まってんだろ、彼女いたからだよ。んで今日来てんのは振られてっからだよ!

...とは言えず、どうってことない返しを頭の中で探った。


「あー...、たまにはいいかなと思って。それに今日来る子みんな可愛かったからさ。」


「えーもうやだ!!」

「一輝くんに言われると恥ずかしい!」



はいはいどうも。そろそろ他んとこ行ってくんねぇかな。



「おい!一輝にばっか構うなよ?、俺らの相手もしろって!」


奥から悠太の声がした、ナイスタイミング。実際今日はただ酒を楽しみに来ただけだ。

無駄にべらべら喋って、LINE交換して、あわよくばホテル、なんて前の俺だったら考えていただろうけど、もうそういう気分には到底なれない。



まだ大学1年だろう。今から枯れてどうする、とすっかり恋愛から冷めた自分を嘲笑する自分もいる。
だが無理なものは無理だ、現にさっき、女の相手をするのも飽き飽きしていた。





俺は恋愛に疲れてんだな...。



水割りの焼酎を、ぐいっと無理やり喉に流し込んで、虚空をぼんやり見ていた。







「お酒のペース早いですね。」



「え...。」



相川瀬成がグラス片手に固まっている俺を見つめていた。照明によって作られた影で、顔の半分が暗
くなり、微笑を浮かべているその姿はミステリアスに見えた。



「あ、まぁ...ちょっと色々疲れてて...。」


「確かに、新年度ですしね。あ、焼酎好きなんですか?」


「あぁ。ロックだと流石に酒の回りが早いから、水割りにしてるんだけどな。」


「僕もお酒好きです。あんまり強くないですけど...。」


「まじ?顔色変わんないまま、すごい飲んでそうなんだけど。」


「ほんとですか?」


「おう笑」







以外にも、相川との会話は思ったよりも弾んでいった。


酒のせいもあったかもしれないが、初め見た時の緊張感は嘘のように消え、普通に楽しく話している自分がいる。





ただただ心地よく、酒を煽るペースも自然と上がっていった。





.

煽り→←出会いの瞬間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年6月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。