検索窓
今日:30 hit、昨日:0 hit、合計:111,099 hit

ページ42

.


徹也と俊光は目を潤ませ、夢丸としばゆーは感慨深そうに画面を見守る。



「Aちゃんお疲れ様! 虫眼鏡だよ」


『あら虫さん』


「出産どうだった?」


この動画はサブチャンネルに投稿する予定だ。本来ならメインや夫婦それぞれの個人チャンネルに投稿すべもしれないけど、Aちゃんがサブでいい、と恥ずかしがった。

でも東海オンエア皆で支え、固唾を飲んで見守った出産でもある。亮くんもAちゃんも快諾してくれたし、僕が責任を持って編集を担う。



『そうやなあ……。妊娠からここまで本当に本当につらかったし、初めての出産を1人で迎えなあかんのは寂しくて心細かった。でも助産師さんも看護師さんも献身的にサポートしてくださって、不安は軽くなったよ』


「赤ちゃんが出てくる時は痛かった?」


『私途中で和痛分娩に切り替えたから痛みは軽くなったかな。でも少しは痛かったし、力を入れるタイミングが分からへんかったからちょっと困ったかな』


出産したての彼女の口から紡がれる産みの苦しみは男では決して味わえない。男達は皆食いついている。



『ほんで赤ちゃんの体が大きくて上手く回転せえへんかったから、吸引器の力を借りたし、助産師さんにもお腹めっちゃ押してもらった。母子ともに健康やけど難産やったわ』


ね、頑張ったね、とAちゃんは微笑みながら赤ちゃんに話しかける。この人がついさっき2日以上の過酷なお産を終えたとは思えない。



「本当にお疲れ様。頑張ってくれてありがとう」


『んふふ。赤ちゃんと亮会わせるためやもん。立ち会えへんなら私が責任持って産まなあかんやろ?』


赤ちゃんのほっぺをつんつん、と触る。目を開けた赤ちゃんはどことなく亮くんにもAちゃんにも似ている。正真正銘、2人が愛し合ってできた子供だ。



『予定やと22日に退院するで!』


「Aの誕生日じゃん」


『そうやねん。予定やったら27歳最初の大仕事が出産やってんけどな、26歳最後の大仕事になってんなあ』


これから6日間、Aちゃんはよりお母さんとしての自覚が芽生えていく。そこに亮くんが加わったら……



『とりあえず今から赤ちゃん預けてお休みするわ! こっから1週間は亮に沢山赤ちゃんの写真と動画送るから覚悟しといて?』


「分かった待ってる!」


2人は名残惜しそうにまたね、と手を振った。

♯→←パパとママになった日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
385人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , りょう , YouTuber   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みゆし(プロフ) - 最近読ませて頂いてます!パスコードを教えて欲しいです🙇‍♀️これからも素敵なお話楽しみにしてます (2月11日 11時) (レス) @page40 id: b2f1dffa53 (このIDを非表示/違反報告)
rioyamakawa(プロフ) - この小説の更新待っています! (2019年12月14日 1時) (レス) id: faed70be53 (このIDを非表示/違反報告)
あおやなぎ(プロフ) - rioyamakawaさん» ありがとうございます(;;) これからも頑張ります〜! (2019年7月23日 10時) (レス) id: c05e59e944 (このIDを非表示/違反報告)
rioyamakawa(プロフ) - この小説占ツクの中で1番好きです!!これからも更新楽しみにしています!!! (2019年7月17日 11時) (レス) id: faed70be53 (このIDを非表示/違反報告)
あおやなぎ(プロフ) - たむさん» ありがとうございます(;;) これからも頑張ります!!! (2019年6月30日 23時) (レス) id: c05e59e944 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あおやなぎ | 作成日時:2019年6月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。