検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:29,933 hit

失恋確定1 ページ2

1番最初はいつだったかな……




﹊ ﹊ ﹊ ﹊



私と侑と治はずーっと一緒だった
私の親が共働きだったせいか侑と治の家に私が行ったり、もちろん逆もあったり。だから最早家族みたいなものなんだよね。
まあ、ありがちな話だけど、そんな近くの存在を好きになったわけだ。今思えば割と前から好きだったんだろうが自覚したのは中1くらいだろうか。


ある日、


「なあなあ、Aー!俺好きなやつできたんやけど!」



耳を疑ったよ

あの侑が好きな人?あはは、笑える(笑えない)

いやさ、確かに侑はモテた。治も。ただ、ずっと3人でいるからあまり女子たちも入りづらいのか特に何も恋愛話が起こることもなかった。告白もあったっちゃあったけど記念告白みたいな?

とにかく私はそれまでこの幼馴染という関係に甘えてたわけだ。この友人以上恋人未満といえる関係に。というかよく考えれば家族みたいなものって、それ恋人になれなくない?と今更気づいた。


「まじ?初恋じゃん侑、すご!誰!?」


「隣のクラスの早坂さん。すげー優しいんや。A、誰にも言うなよ」


「早坂さん?ツム、ああいうの好みやったん?」


「治同じクラスか。どんな人?」


「あ?んーなんちゅーか、こう、ふわふわ、いや、ほわほわ?」


「全然ちゃうで、サム!ああ見えてきっちりしとるんよ!」



よく分からんが分かった。つまり可愛いふわふわ系の実はしっかり者なんだ。なんじゃそりゃ。絶対モテるわ。私も男子だったらギャップやら何やらで惚れる自信ある。





﹊ ﹊ ﹊ ﹊ ﹊ ﹊



とまあ、そういうことがあった。ちなみに結局早坂さんに彼氏が先に出来たとかで特に何も無くそれは終わったが、その後も何回か侑は好きな人ができたと報告してきた。そして冷めやすい体質なのか本当の恋じゃないのか何事も起こる前にそれは終わる。その度私は心の中でガッツポーズをキメるのだった。


さて、何故私が自分の気持ちを分かっていながら侑にどんどん好きな人ができているのを傍観していのか。それは侑の好きなタイプが完全に私と違うからである。まず私が好きな人の候補に入っていないことから丸わかりだ。そして私は滅法の奥手だ。やめて、早く告れよとかそういう冷めた目で見ないでくれ。




そして最大の理由

私は侑に女子としてみられていない。

失恋確定2→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るしあ_re(プロフ) - こるこるサンさん» まだほとんど物語進んでなくて一気に読めちゃう程度ですが今後ももっと更新頑張ります!ありがとうございます! (2020年5月25日 21時) (レス) id: 2867c2574f (このIDを非表示/違反報告)
るしあ_re(プロフ) - 桃さん» ありがとうございます!そう言って頂けて励みになります!更新頑張ります! (2020年5月25日 21時) (レス) id: 2867c2574f (このIDを非表示/違反報告)
こるこるサン - 超面白いです!素敵な作品過ぎて一気に読み進めちゃいました!更新待ってます! (2020年5月24日 21時) (レス) id: 869d29de30 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - コメント失礼します!主人公に感情移入しやすい&涙脆いので泣いてしまいました( ; ; )私は侑オチの気配感じれてます(?)のでこれから更新を楽しみにしています...!素敵な作品すぎて語彙力が低下してしまいました...日本語おかしかったらすみません( ; ; ) (2020年5月24日 4時) (レス) id: 95a3200746 (このIDを非表示/違反報告)
るしあ_re(プロフ) - あいさん» ありがとうございます!今回ついに新たな目標を夢主は立てました笑これからもよろしくお願いします (2020年5月23日 12時) (レス) id: 2867c2574f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るしあ_re | 作成日時:2020年5月20日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。