検索窓
今日:45 hit、昨日:8 hit、合計:66,240 hit

39 ページ39







「んん〜♪美味しいですこのケーキ!」

「うん、美味しいよね」



藤ヶ谷さんが教えてくれた小さなイチゴのショートケーキを食べると、ふわっとした甘いクリームとしっとりしたスポンジ、甘酸っぱいイチゴが口の中広がり、何とも言えない幸せな気持ちになった。











「やっぱプロの方は違いますね。私も勉強しないと」

「ふふ、俺は優愛ちゃんが作るお菓子の方が好きだよ?」

「え…?//」

「なんていうかね、食べるとどこか懐かしいような温かい気持ちになるんだ。……きっと使ってる野菜や果物を作った農家さんや優愛ちゃんの気持ちがいっぱい込められてるからだろうね」

「そ、そそんな風に言っていただけるなんて……///」

「あ、ねぇねぇこのドライフルーツのパウンドケーキとかさ、優愛ちゃん作れそうじゃない?」











藤ヶ谷さんが指さしたのは、ドライフルーツがたっぷり入っているパウンドケーキ














「確かに…!私が作る量にも限界があるので、いただいた果物をどうしようか困ってたんですけど、ドライフルーツにすれば保存も長くできますよね」



現に今みっくんの家には大量の余った果物たちが置いてある



「うんうん、でもドライフルーツって難しいのかな〜……」

「かもしれないですね…。でも挑戦してみます!!」

「うん、それでこそ優愛ちゃんだ。お菓子のことになると一生懸命になるとこ、俺は好きだよ」

「えっ……///」














え、今好きって言わなかった……?















「よし、こっちも食べてみようか」

「あ、は、はい!//」





何事もなかったかのように美味しい〜ってパウンドケーキを頬張る藤ヶ谷さん


















さっきのはきっと気のせい…だよね。







































『社長、そろそろ閉会の挨拶を。』

「あ、ごめんごめん。じゃあ俺は行くね?」



2人で色んなデザートを食べていると秘書さんが呼びに来た




「はい!ありがとうございました」




藤ヶ谷さんを見送っていると目の前に立ちはばかる影

















「あ、みっくん」


















それは、いかにも不機嫌ですって感じでむすっとしたみっくんだった。

40→←38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
261人がお気に入り
設定タグ:キスマイ , 北山宏光   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Luna(プロフ) - ななこさん» そう言っていただけて嬉しいです(´;ω;`)続き、頑張って書いていきますね(^^♪ (2021年1月15日 9時) (レス) id: d265409c6e (このIDを非表示/違反報告)
ななこ(プロフ) - 読んでてすごく楽しいです!続きも楽しみにしています♪ (2021年1月14日 21時) (レス) id: 6f285e02f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Luna | 作成日時:2020年12月28日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。