検索窓
今日:13 hit、昨日:5 hit、合計:40,833 hit

181話 ページ41

青山「テストたりぃなぁ…」
野口「それ生徒の台詞じゃない?」
青山「あのなぁ、センセーだってやること多いんだよ。テスト作るのすっげぇだるいんだからな…あ、良いこと思いついたお前が作れよ、野口」
野口「何が良いんだよそれ」


先生らしいこと言ってくれよ、と呆れる佐田は今度世界史教えて、と私の方を見て微笑む。
今の笑顔町中でやってみろ、レッドカードだからな。

テスト一週間前に入った私たちは、部活も停止期間になりいろいろ暇だった。いや、勉強しろって話なんだけどさ。

「それで、今回のテスト範囲どこだっけ?」
佐田「俺それすら知らねえんだわ」
「あんたテスト受ける気あんのか」


だから教えてくれっていってんじゃん、と唇を尖らせる佐田はいつもの強面ではなく、少しだけ幼く見えた。
可愛くねえけどな。

そっかぁ、テスト期間か…イヤー、マジでいやだな。こんなにいやなのはこの後の夏休み生活がかかってるからかな。そうだ、それだ。
今回のテストの結果でいかにこの後夏休みを満喫できるかがかかっている。

青山くんも補修をしなくちゃいけないけど面倒くさい、でもかの極才学園の名前に恥じないテストを作らなければいけない、それを天秤にかけているのだ。
あー、面倒。

私だってできればテストなんて受けたくないし名前も聞きたくはないよね。テストが好きな期間は小学校で終わりました。私も公立の中学校行ってたら少しはテストも楽しかったのかもしれないけど。
今はもう全然楽しくない。地獄。生き地獄。

柏木と大門にお昼に誘われたので、テストがいかに面倒で消えてほしいのかを熱弁しながら廊下を歩いている。


「まーいっか…これが終われば夏休みだし」
柏木「そうだよ!プールもキャンプも行こうね。俺と」
大門「はぁ?俺と行くんだけど…」
「私別に二人と約束した覚えないんだけど…」


楽しいってきっと!!と笑顔の柏木の後ろからすごいどす黒いオーラを感じるんだけど、誰のものなのか…。
触れちゃいけない気がする。

でも大門が何してんの、とオーラの持ち主に声をかけてしまった。


東「お前らはいいよな!テストが終われば充実した夏休みが来るって保証があって!!」
「何あらぶってるの。こいつ」
柏木「知らない…」
大門「触れちゃいけなかったような気がする」


うん、大門、それ正解。これ蓋開けちゃだめだったやつだわ。
わなわなと震える東の横で特大のカツ丼を食べながら、なんとかなるってー、と笑っている津田の成績は東より悪いものだった。
お前はもっと危機感持て。

182話→←180話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:いや、私女子なんだけど。 , 下ネタ , 名前変換 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

松々先輩(プロフ) - らっぴょこさんさん» ありがとうございます〜!!一癖も二癖もあるウチの子たちをそんなに褒めてくださって…画力と文才!?あー!ありがとうございます〜!!これからも頑張ります!! (2020年8月2日 15時) (レス) id: 0b2f636a57 (このIDを非表示/違反報告)
らっぴょこさん(プロフ) - とっても面白いです!皆ユニークで大好きです!ところで、素晴らしい画力と文才があるんですね!羨ましいです、、、これからも無理の無いように頑張って下さい!応援してます! (2020年8月1日 20時) (レス) id: c590781f3e (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - びびちゃんさん» ありがとうございます!!そう言っていただけると嬉しいです!これからも更新がんばります! (2020年2月1日 19時) (レス) id: 884552bd5f (このIDを非表示/違反報告)
びびちゃん - 面白いです!更新頑張ってください。 (2020年2月1日 16時) (レス) id: 122cd8c013 (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - しつさん» ありがとうございます!!綾くん良いですよね! (2020年1月4日 19時) (レス) id: 0b2f636a57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松々先輩 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年9月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。