検索窓
今日:5 hit、昨日:23 hit、合計:258,093 hit

15 ページ17

*



「付き合うってビヨーシツかよ。染めるんなら自分で染めろや」



まあまあと私を睨んでくる圭介を宥めて、そこで待っててと伝える。圭介は単語帳をポケットから取り出すとそれを見て勉強していた。


あのビジュアルで単語帳開いているんだもん。
可愛いんだよねホント。



「今日はどうしますか?」

「髪の色戻そうと思って」

「え、どうしたんですか急に」



髪の毛先を手に取って弄ぶ。

もともとこの髪の毛の色は地毛の色じゃない。エマが佐野家にきたばかりの頃に染めたものだった。外国人のような容姿にどことなくコンプレックスを抱いていたから。


マイキーって愛称もそうだ。エマのために万次郎が自分なりに考えたもの。万次郎がエマのために考えたんだから、私は髪の毛を染めてエマと同じような髪色に寄せた。



「………私、好きな人が出来たんです」

「え!じゃあ失恋したのか!」

「まだ決まってない!ただ初恋の人に似ているって言われたから少しでも違う姿でアタックしてやろうと思って」



長年私の担当をしてくれていた美容師さんは「そっか健気だね」と言った。髪の毛に触れては「じゃあ綺麗な黒髪に戻そうか」と声をかける。



「あ、でも色戻すって言っても真っ黒は嫌!この色!この色がいい!」

「それは髪色戻すとは言わないね。ただ髪の色変えるだけだね」

「そうとも言う!」



任せて!という彼ににっこり笑った。

2時間後、染め上がってサラサラになった髪の毛を巻いてもらう。2時間圭介は黙って単語帳で勉強していたらしい。えらい、えらいぞ圭介と褒めてやる。



「なんで髪の色変えたんだよ。エマのために染めてたんだろ」

「気分転換かな」

「ま、いーわ。そっちも似合ってるし」



「カワイイな」と笑う圭介に「圭介も可愛いよ」と教えてあげた。


.

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (292 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
692人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちえ - 私の最推しのイヌココが出た時はギャーギャー叫ばすにはいられませんでした (2021年11月2日 18時) (レス) id: 0560ab194e (このIDを非表示/違反報告)
ATR214YS(プロフ) - 更新ありがとうございます!!!あああもう好きっっ (2021年10月12日 23時) (レス) @page37 id: 5cda5f5352 (このIDを非表示/違反報告)
チョコプリン(プロフ) - 更新ありがとうございますぅぅやばいです!ようやくデレ九井くん登場でドキドキが止まらないのともう場地さぁぁぁんって気持ちで溢れて続きが気になりすぎます!!!、 (2021年10月12日 22時) (レス) @page37 id: e53e09d499 (このIDを非表示/違反報告)
ATR214YS(プロフ) - 場地さんんん切ねぇ😭更新お疲れ様です! (2021年10月9日 22時) (レス) @page27 id: 5cda5f5352 (このIDを非表示/違反報告)
ATR214YS(プロフ) - うわぁめちゃくちゃ続き気になるっ更新お疲れ様です! (2021年10月9日 17時) (レス) @page25 id: 5cda5f5352 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美桜 | 作成日時:2021年10月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。