検索窓
今日:48 hit、昨日:21 hit、合計:103,103 hit

儚い期待と後悔 ページ13

(ru視点)





森の中で見つけたあの子は酷く小さく見えた。

目を閉じて、魔法で自身の心を届ける。



大丈夫だよ、ただ安心して話を聞いて欲しいって、そういうのを込めて魔法を送る。




(……どうなってるの?なんで声が……)




Aの、声?
驚いて目を見開いた。今のはAの心の声だ。

だけど俺の固有魔法は一方的に心を届ける魔法。
Aから帰ってくることはないはずなのにどうして?

驚いたけど落ち着いて、もう一度繋げる。




ru「(聞こえる、?
俺らの事怖かった? 一緒に戻ろう、傷付ける人はいないよ)」

「(ごめんね、何も覚えてないんだ)」




困ったようにAは言った。

つまり、記憶喪失?

嫌だ、忘れられるなんて…




ru「(俺、レウクラウドだよ、分かんない?
一緒にゲームしたりゲーム壊したりしたの、覚えてない?)」

(ごめん分からない)




信じたくない……でも嘘じゃないんだよね。

ふっと心のどこかで俺だけはAに信頼されている、という希望が消えた。

それと同時に、「むしろチャンスなんじゃない?」と心のどこかで思ってしまった。
彼女の顔を見る。

なにも、覚えてないんだ。

何も覚えてないなら、思い出さないままでいい。

そうだよ、そうしたらAだって辛い思いをしなくて済むし、俺らから離れたいだなんて考えも起こさないだろう。




ru「(大丈夫、ちょっとずつ思い出していこう)」

(……うん)




不安そうな目。
俺は嘘を付いた。

手を差し出せば素直に取ってくれる。それがまだ信頼されてるって思えるから、安心した。

心のどこかで、「本当にこれでいいの?」と声がした気がする。
俺は無視して、彼女には何も伝えない事を選んだ。

あんな辛いこと、誰も覚えてない方がきっと幸せだ。




俺らの家まで無事についた時、明らかにAは動揺していた。
不安を感じさせちゃいけないよね。




ru「大丈夫だからね?」




俺の心じゃない、生の声に反応して体が小さく揺れる。
魔法で伝えた方がいいのかな、なんて思ってもう一度心を伝えた。




ru「(大丈夫だからね?)」

(ぁ、うん)




彼女も心で返してくる。

ふと、気がついた。
この子の声を、俺は今日1度も聞いていない。




ru「(喋るの難しい?)」




Aは、か細い心を伝えてくれた。





(声が出ません)









息が止まるような感覚だった。
これは、俺らのしてきた事への罰なんだろうか。

第2回ッ!運営限界大討論!!!→←▼やせい の くろがすと が あらわれた!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
246人がお気に入り
設定タグ:ら運営 , gnki , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りりべら(プロフ) - 金蛇さん» コメント気が付けなくてごめんなさい!そのシーンのイメージはアナ雪です!!良く分かりましたね! (2023年2月7日 9時) (レス) id: 7e26133d7f (このIDを非表示/違反報告)
金蛇 - 氷の城のシーンでアナ雪を思い出した…すき… (2022年10月27日 15時) (レス) @page42 id: 0468f043bb (このIDを非表示/違反報告)
りりべら(プロフ) - えるがみさん» コメントありがとうございます! そう言っていただけて嬉しいです!更新頑張ります!! (2022年9月20日 6時) (レス) id: 981ea3431f (このIDを非表示/違反報告)
えるがみ(プロフ) - めっちゃ面白いです!大好きです!あああ続きが楽しみです投稿頑張ってください! (2022年9月20日 3時) (レス) @page50 id: 024bcefcb8 (このIDを非表示/違反報告)
りりべら(プロフ) - ゆず酒ソーダさん» めっちゃ面白がって読んでくれて嬉しすぎて呼吸ができませn((( いっぱい書きます頑張ります!! (2022年9月13日 19時) (レス) id: 981ea3431f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りりべら | 作成日時:2022年8月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。