検索窓
今日:2 hit、昨日:57 hit、合計:51,830 hit

だって兄妹なんだから ページ15

胡桃口調分かんないたすけて
___________________





「まっさか、Aがもう帰ってきてたとはね〜」





そう言ったのはこの往生堂の堂主、胡桃だ。





『えへへ、ついさっき帰ってきたばっかなんだ!往生堂来たら鍾離さんにも魈さまにも胡桃にも会えるかもって思って』





「ああ、そうだったのか。道理で杏仁豆腐を持っていた訳だ。」





と、鍾離さん。





あの後もずっと2人と話していたのだが、鍾離さんに用があったらしい胡桃が往生堂の中からでてきたのだ。





『私の狙い通りだったねぇ、これぞ一石二鳥……いや、一石三鳥だよっ』





ふふん、と鼻を鳴らす私。




「うん、そーだねー」




『棒読みやめて………あ、そういや胡桃、鍾離さんに用があるんじゃないの?』





私がそう言うと、ハッとした顔をする胡桃。





「あ!そうだった」





そう言って胡桃は鍾離さんに話しかける。

なんかいろいろ話してるけど、私には関係なさそうだね。

_____________

それから数分後。




タルタリヤどうしてるかな〜、とか考えてるといつのまにか話が終わってたみたい。

鍾離さんは胡蝶に言われた用事とやらでどっか行っちゃった。




魈さまも、「鍾離様が行くのなら、我はもう帰る」って帰っちゃったし。





つまり胡桃と2人きり。

女の子2人だけってことは始まるのはもちろん女子トーク。





「実はちょっと前からAたちのこと見てたんだけど……いや〜、公子さんにはびっくりだよね!」





『あ、やっぱり胡桃も知らなかったんだ』





タルタリヤは私以外と話すときは至って普通の戦闘狂だったらしい。

てかタルタリヤって戦闘狂なんだね、知らなかった。





「んで、彼とはどーなの!?……あ、もしかしてぇ、付き合ってたり…?」




『なんもないですぅー!胡桃は知らないかもだけど、私とタルタリヤは兄妹なの!!そんなのあり得ないよ』





「え、そなの?……なーんだ、つまんないのー」





急に心底つまんなそうな表情になる胡桃。


なにさ、そっちから聞いといて。





「でもでも、公子さんのAに対する接し方って明らかに兄妹って感じじゃなさそうじゃない?」





『うん、それほんと疑問だよー』





「あはは!…でさー……




_______________
_______

そのあと私はしばらく……いや、かなり胡桃と話していた。



やっぱり胡桃と話してると楽しい。

ふふ、これは帰ってきて正解だったかも。

ここらでちょいと設定→←皿の魅力が分からないの?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
設定タグ:原神 , gnsn , タルタリヤ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宇琉夜ハル(プロフ) - 6ページ離月ではなく璃月ですよ (2023年3月24日 18時) (レス) @page6 id: c64b9591b6 (このIDを非表示/違反報告)
りんご祭り(プロフ) - けんとさん» うおおお!!ネタ切れだったので!!リクエストまじでありがとうございます!!!気合い入れて書きます!!続けてでもなんだろうが構いませんよ!コメントくれるだけで嬉しいです…! (2022年10月13日 23時) (レス) id: bc8f8e995e (このIDを非表示/違反報告)
けんと - 続けてリクエストすみません(泣スカラマシュと絡んで欲しいですワガママすいません (2022年10月13日 18時) (レス) @page37 id: a76f20d172 (このIDを非表示/違反報告)
りんご祭り(プロフ) - けんとさん» いえいえ!こちらこそリクエストありがとうございました〜 (2022年10月4日 22時) (レス) id: bc8f8e995e (このIDを非表示/違反報告)
けんと - ありがとうございます、尊かったです!萌死にするところでした (2022年10月4日 21時) (レス) @page26 id: a76f20d172 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんご祭り | 作成日時:2022年9月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。