検索窓
今日:9 hit、昨日:13 hit、合計:65,557 hit

18.思い出の写真 ページ18

side_名前



自分がこんなにも他人に甘えるようなタイプだと初めて知った。
母が他界してからは甘えるという行為をしては、誰かを困らせてしまうような気がしていた。


風呂で綺麗に洗い流された髪をドライヤーで乾かしている最中。
時間にルーズな自分のために、あちこちに設置された時計は、脱衣所にもあり、その時計は23時半を指す。



『もうちょっとだ、、』


乾かし終えて、リビングに戻ると秀次はテレビ棚の前に突っ立っていた。


『秀次?食器ありがとね』


三輪「ああ、構わない」


何をそんなに真剣に見ているのか。
と思えば、並べられた数々の写真だった。


『そっちの右側は旧ボーダー時代の写真だよ、小南ちゃんとか、城戸さん、忍田さん、林藤さん。
あと、私の母さん。』


三輪「!、、、母親もボーダー関係者なのか?」

『一応ね。戦闘には何の関係もない、開発者だったけど。』

三輪「母親は近界民に、、?」


当時、私から過去に関するイメージを秀次に送ったことがある。
だが、その時に見せたのは、おにぃがモールモッドに刺される映像だった。


『違うと思う。』


思う?
秀次からの疑問の声が伝わる。


『誰も見てないの。母さんの最後。遺体すら見ることができなかった。でも、城戸さんが母さんは死んだって。その時くらいからかな?急にサイドエフェクトが出てきて、トリオン器官が発達しだしたの。』


なんだか暗くなってしまった。
ふと三輪が1枚だけ違う写真立てに入れられたものを見つけるのがわかった。


『それ、風間家よ。』

三輪「風間って、風間さんか?」

『うん。母が生きていた頃は、家族ぐるみで仲が良かったの。母が死んで、おにぃが死んで、もうあまり関わりがなくなってしまったけど、父は未だにその写真がお気に入りみたい。』

三輪「おにぃって名前の兄じゃないのか?」

映像しか見ていない三輪にとっては、関係性なんてものはわからないのは当然だった。



『おにぃは、蒼也くんのお兄さん。
私が殺してしまったようなもなの』


ぎゅっと服の袖を掴む。
近界民への復讐心がフツフツと湧き上がってくる。

三輪「俺がいる。俺がお前と一緒に近界民を全て殺してやる。」



そうだった、私達は、同じ志を持つ共有者だった。

19.忘れていた日→←17.背中のぬくもり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:三輪秀次 , ワールドトリガー , 風間蒼也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rina214skt2(プロフ) - アイカさん» そうなんですか?!ダウンロードしてみます!ありがとうございます\(^o^)/ (2015年8月8日 13時) (レス) id: e1a54c24f8 (このIDを非表示/違反報告)
アイカ(プロフ) - rina214skt2さん» そうですね。いちいち上に行ってマイページ押さなくてもマイページ行けますから扱いやすいです (2015年8月8日 10時) (レス) id: 0cd967d7be (このIDを非表示/違反報告)
rina214skt2(プロフ) - アイカさん» なるほど、、!アプリの方が読みやすいですか?? (2015年8月8日 10時) (レス) id: e1a54c24f8 (このIDを非表示/違反報告)
アイカ(プロフ) - rina214skt2さん» ですよね!(そうですよアプリありますよ。読み専&コメ専として使ってますね。 (2015年8月8日 4時) (レス) id: 0cd967d7be (このIDを非表示/違反報告)
rina214skt2(プロフ) - アイカさん» 毎日愛でて暮らせますよね、、。笑やはり同一人物さんなのですね!だと思いました!アプリあるのですか?ダウンロードしようかな、 (2015年8月8日 4時) (レス) id: e1a54c24f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あめ | 作成日時:2015年8月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。