検索窓
今日:4 hit、昨日:20 hit、合計:149,917 hit

129 ページ28

「……ええじゃろう。9400万じゃな」
「っ!中将殿!?」
「話がわかる人は好きだよ」

少年の首から戰斧を離し空中にとどまる
また降りて攻撃されたらたまったもんじゃないし

「金が用意できるまでは少年はこっちで預かるよ。それでよろし?」
「いいじゃろう」

動き出した海兵たちにほっと息をついて、未だに震えている少年を持ち直す

「ごめんよ少年。手荒な真似をしちゃって」
「ひっ、い、いえ!大丈夫です」

怯えた様子はあるものの言葉はかわせるらしい
根性はあるっぽいな

「私は知ってるかもだけどAって言うんだ。アンタは?」
「え、あ、コビーです」

…。
なんで気づかなかったんだろう。この特徴的な丸メガネはコビーだよ
なんで気づかないんだよ!!扉絵で散々ガープのこと笑っただろうが!被り物さんはガープかよ!?
そりゃつえぇよな!!

「ふぅんコビーね。階級幾つ?」
「あ、まだ全然下で一等兵になったばかりです」
「お!じゃあ全然育ち盛りだね。頑張れ」
「はぁ、ありがとうございます?」

拍子抜けというような顔をしたコビーにくすりと笑う

「この人実際にはそんな悪い人じゃないじゃ…、
なんて思ってるかもだけど残念ながらそれは違うよ?コビー少年」
「え!?」
「私は悪い人だよ。君に家族が襲われてたら捕まってたら容赦なく叩き潰すただの海賊だもの」

フッと笑えばなにかを言いたげな表情をしてコビーは押し黙った
その表情はよく見るシアンの納得していない表情が重なる
ああ、この子は将来有望だな

「おい!ネコ野郎!!お望みの賞金だ!コビーを返しやがれ!!

初めての呼び方にピクリと眉が動いた
見れば涙目の男がスーツケースを持って私を指差していた
確か…ヘル、ヘロ…やっぱヘルなんちゃらだった気が…

「彼、名前は?」
「えとヘルメッポさんです」
「なるほど…あ、空中散歩とレッツ紐なしバンジーどっちがいい?どっちも落ちるだけだけど」
「…それどっちも一緒なのでは?」
「そうとも言うね」

笑いながらゆっくりと下降し、彼の体でもギリ耐えられる距離まで下降する
大砲の射程圏内だけど撃ってこないのは人質がいるからかな
スーツケースから火薬の匂いもしないし、爆弾なんて隠してないだろう

戰斧の持ち手部分の先端を回して外し、鎖を取り出す
片手で鎖を投げスーツケースに巻きつけ引っ張る
位置も簡単に釣れたスーツケースを持ってコビーから手を放した

「う、うわぁああ!?」
「じゃあね!海兵諸君、良い旅を!」

130→←128



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (221 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
803人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

味噌 - どうなるんでしょうか!?気になりますね!! (2019年9月15日 22時) (レス) id: f946edc931 (このIDを非表示/違反報告)
味噌 - これからも頑張ってください〜 (2019年9月11日 6時) (レス) id: f946edc931 (このIDを非表示/違反報告)
味噌 - アアアアア来るなとは、サッチの悲劇のことです。勘違いされていたらすみません・・・・ (2019年9月8日 17時) (レス) id: f946edc931 (このIDを非表示/違反報告)
味噌 - はい!ぜひ!    アアアアア来るな・・・・ (2019年9月6日 22時) (レス) id: f946edc931 (このIDを非表示/違反報告)
アイリス(プロフ) - 味噌さん» 長らくお待たせいたしました!あ、作品作ったんですね!暇がある時に見に行かせていただきます (2019年9月5日 19時) (レス) id: 7e8dc5ebed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くるクラ | 作成日時:2019年8月4日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。