検索窓
今日:115 hit、昨日:11 hit、合計:1,226,074 hit

story.11 ページ13

先生には、荷物運びを命じられた。



ま、委員長と副委員長の仕事なんてそんなもんだよね。



しかし、その量がなんとも…段ボール箱5箱だよ!?




なので、職員室から台車を拝借して、荷物をのせた。



私が台車をひき、怜くんは私の隣を歩いている。



怜「Aばっかりにやらせちゃってごめん、よかったらかわるけど」


私ばかりに運ばせていることに何か罪悪感を抱いたのか、怜くんが言った。


あ「いいよいいよ、私が運びたいだけだから!!それに、怜くんがいなかったらこんなスムーズに運べてないって!」


怜くんには、扉などを開けてもらったり、その他障害物をどかしてもらったりと、いろいろやってもらっているのだ。



怜くんはほっとした表情を浮かべたあと、ふと思い立ったように口をあける。



怜「ねぇ、A。よかったら僕のことも呼び捨てで呼んでよ」


私は少し驚き、怜くんのほうを見る。


こんなに友好的だとは、聞いたことないぞ。



あ「え、なんか…いいのかな?」


怜「いいよ、僕もAのこと勝手に呼び捨てにしてるからさ」


いつもどおりの表情を崩さずに、こちらを見る。



あー、もっかい笑ってくれないかな。



…っと、何考えてるんだ私。



あ「わかった、じゃあ…怜!」


にこっと笑い、怜の顔を覗き込む。


すると、なぜだかぷいっと顔をそむけられてしまった。



なんということだ。


もしかして嫌だったかな。


私は前を向き、怜に話しかける。



怜も、顔が少し赤いことをのぞいては何事もなかったかのように答えてくれたので、それはまぁよかったかな。

story.12→←story.10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (512 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
637人がお気に入り
設定タグ:名前変換オリジナル , 恋愛 , , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 主さんストーリーとても面白いです!あの質問なんですが作った人から名前変換オリジナルの名前って見たりできるんですか? (2022年10月9日 18時) (レス) @page7 id: 914057515a (このIDを非表示/違反報告)
マコ - 幼なじみ可愛すぎて心臓痛いです笑 (2016年11月14日 0時) (レス) id: 3964615cd4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆ - か - せんぱいがいいな - 笑 (2016年6月28日 16時) (レス) id: a9f7a71f31 (このIDを非表示/違反報告)
yuki - 先輩がいいです! (2016年2月29日 1時) (レス) id: ce8849c6f1 (このIDを非表示/違反報告)
まいまい - せんぱいで!! (2015年7月20日 23時) (レス) id: 6d0d403dce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2014年3月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。