検索窓
今日:23 hit、昨日:9 hit、合計:785,721 hit

7話 "先生"からの電話 ページ7





透見のマンション____


「ただいま」

家に入ると母親が心配そうに顔を真っ青に
しながら玄関で待っていた。


「連絡した時間より遅かったけど、何してたの?」

「ごめん、友達が勉強を丁寧に教えてくれたから遅くなったの。じゃあ部屋行くから」

帰りが遅くなった時のお決まりの言い訳を
する。
たとえ嘘だと言われようが、無視して自室に向かう。



「そう、ならいいけど…」

ほっと胸を撫で下ろす母親の横を通り、
洗面台で手を洗い、うがいをしてから自室に行った。












部屋に入ったら取り敢えず重たい教科書、ノート、ワークが入っているバッグを取り敢えず置く。

重たい肩がやっと軽くなった。


あとは窮屈な制服を脱いで着替えるだけ。
ここからは一人の時間だ。

といっても勉強してスマホで動画を見たり、漫画を
見たり、至って普通のことをする。



♪♪♪〜


セーラーのリボンを取りハンガーにかけた途端、
バッグの中にあるスマホから着信音が聞こえた。

プリクラが挟んであるカバーのスマホを取り出して
画面を見ると"先生"と表記されていた。

担任?それとも学年主任…?
私、何もしてないと思うけど…と思いながら
電話に出た。




「はい、透見です。」


『今日も学校お疲れサマンサ〜!
で、どうだった?君と同じ学年の三人は。
気が合いそうでしょ?』


さっきハンガーにかけたリボンが
しゅるっと落ちていった。



陽気に喋る聞き慣れた声。
それが誰だか分かった時、まるでホラー映画を見て
びびっている人のように肩が震えた。



「…電話番号を教えた記憶はないんですが」

『あー、まあまあ細かいことはいいじゃん。
でも出る時分かったでしょ?かけてきたのが僕だってさ』


「私はあなたの生徒じゃないので分かりません。
この電話も履歴も連絡先も切ります、消します」


『えー!なんで?いいじゃない。偶には電話で僕と
お話ししようよ。今日は会えなかったんだから』


「切ります。」



スマホから耳を離した時、『あ、ちょっと』と
聞こえたけど通話終了ボタンを押した。


溜息を吐きながらハンガーから落ちたリボンを拾ってまたかけた。




「いつもみたいに五条さんが学校に来た方が
楽だと思ってしまった…」


だからといって学校には来ないでいただきたいけど

8話 「夜のお散歩しようよ」→←6話 「どうせ明日も来るんでしょ」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (347 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1140人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , アニメ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えむむ(プロフ) - あいりさん» あいりさんはじめまして!コメントありがとうございます!!そう言って頂けるととても嬉しいです!頑張ります! (2020年11月28日 21時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
えむむ(プロフ) - さわりにゃんこさん» さわりにゃんこさんコメントありがとうございます!!本当ですか!嬉しいです、、、そうですね!私も一年ズ、二年ズに夢主を絡ませたいです! (2020年11月28日 21時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
えむむ(プロフ) - シノンさん» シノンさんコメントありがとうございます!そう言って頂けるとモチベが上がります!更新頑張ります! (2020年11月28日 21時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
あいり(プロフ) - 初めまして!いつも通知がきて嬉しく読んでます!!勧誘成功してからのお話もとっても読みたいです!! (2020年11月28日 18時) (レス) id: 209cc63d47 (このIDを非表示/違反報告)
さわりにゃんこ(プロフ) - いつも通知が来るたびワクワクしながら読んでます。続編は読んでみたいですね!五条先生との絡みもですが1年ズ以外にも2年ズとかとの絡みも気になるので! (2020年11月28日 18時) (レス) id: a346737382 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えむむ | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2020年11月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。