検索窓
今日:1 hit、昨日:29 hit、合計:99,616 hit

本当はずっと怖かった ページ9

センターが過去に紫城に行った実験は
痛みを与えることだけでなく
膨大な情報だった

どこまで何を知ればきっかけとなるのか
どこまでの傷で引き金になるのか

なんでもいい
能力の発動条件とその大きさ、正確さ
紫城の力を見定めるために、どれだけ彼に傷がつけられたか


アンナの前では話したくないと言った紫城に
アンナは素直に下に降りていき
自分のことについて事細かに吐露した

それは
紫城の覚悟だった


痛みを与えられることで“石盤”に近付いたのは事実であったが
紫城がそれに触れることは無かった

単純にその資格がなかった

肌を焼かれた
強制的な視覚情報から
聴覚情報
感覚的な情報

ありとあらゆる情報を可能性として与えられたことが
紫城が優秀である理由だ

覚えなくてはならないことを覚えただけで
それが当たり前になった


資料から
本人の説明から
3人はおおかたの紫城の能力を把握した

紫城は自身への致死傷外に関しては
ほぼ確実に回避出来るということだ
それはある意味で、強力な能力だ


「能力の安定ってあるけど
それは?」


「…安定するよ。
なんとなく、それはわかってる。


だから
俺、能力を使いたくなかった。

普通になりたかった。

親しい人を作りたくなかった。



この力の制御。
もしもその予想が当たっているなら

俺は、それを望まないから」


ぎゅっと握り締めた拳が震えた



「怖かったんだ。
俺、望んでここに入ったのに。

俺のせいで吠舞羅に何かあるのが怖かった。


だからキング。
もしも


もしも俺の存在が吠舞羅にとって危険になったなら

お願い。

その前に俺を、ちゃんと“燃やし尽くして”」


苦しげに
それでも真っ直ぐと周防を見つめて放たれた言葉に

思わず草薙と十束は息を呑んだ


周防は紫城の瞳を見つめ返し
それから面倒そうに息を吐いた


「面倒は引き受けねえ」


「…うん、でも。
それでもきっと、キングはやってくれる。

だってキングは優しいもの」


下手くそな笑みを浮かべた紫城に周防はただ眉をひそめるだけだった

その実よくは知らない→←抑制薬



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
199人がお気に入り
設定タグ:K(アニメ) , 男主 , 吠舞羅
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鍵宮 | 作成日時:2019年7月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。