検索窓
今日:9 hit、昨日:29 hit、合計:99,624 hit

誰にもわからない ページ18

ぐっと奥歯を噛み締めた紫城が
今にも泣き出しそうな表情で十束を見上げた


「A…?」


顰められた眉
震えた唇

ガリッと指先が鎖骨を引っ掻いた


バーから出てきた草薙が
離れた位置にいる十束と紫城を見つけると
そろそろ中へ入るように声をかける


「十束、紫城。
そろそろ中に…」


ドンと紫城が十束を突き飛ばした
たたらを踏んだ十束は、まさか突き飛ばされると思っていなかったのだろう

少しばかり無神経なことを言った自覚はあった
彼の触れられたくない部分に触れたのもわかっていたが


紫城が拒絶をはっきりと表すとは思わなかったのだ


「強さって何…。
俺のことなんて、誰にもわからない。

どうして、よりにもよって、お前がそんなこと言うんだよ。

俺が、どんな気持ちでっ…



なんとかなるって
お前がそう言う度に、俺がどんな気持ちでいるか…」


「A…」


「お前にはお前の気持ちがあるよ。
草薙さんには草薙さんなりの予感があるだろうさ。

八田だって、みんな色々抱えてる。


その気持ちはその人だけのものだ。
その強さも
弱さも
臆病さも
覚悟だって、誰にもわからない。


だから、あれは俺なりの証明なんだ。
それを

お前が否定するなよ!」


十束にだけは
否定して欲しくなかった

お前の為だと言うのが、ただの自己満足で
迷惑かもしれないのはわかっているけれど
紫城は今、それに縋るしかないのだから


だから


「…A。
お節介がたくさんいるんだ。頼ることを、少しでいいから覚えてよ。

1人じゃない
仲間がいるんだ。

それは、知ってるでしょ?」


「…頭、冷やしてくる」


くるりと紫城は踵を返して走り去っていく
その背中を見つめて、十束はため息をついた


「喧嘩か?」


「うーん…喧嘩なら、良かったのかもね」


この日を境に
紫城がバーへ姿を見せる頻度は急激に減った

バーの2階を寝床にしていた紫城だったが
そこへ帰っている様子もなく
それとなく草薙が探りを入れてみれば、返ってきたのは曖昧な答えだけだった


そんな紫城が今まで通りにバーへ姿を見せるようになったのは
それから1ヶ月ほどしてからだった

傷のついた誇り→←それは強さと呼ばない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
199人がお気に入り
設定タグ:K(アニメ) , 男主 , 吠舞羅
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鍵宮 | 作成日時:2019年7月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。