検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:84,716 hit

mystery...26 ページ26





「降谷さんの、従妹ーー!?!?」



部下・同僚たちの声が、一つに重なって、鼓膜がびんびん揺れた。
ピりりりと痺れるような感覚が耳を襲い、思わず両手で自分の耳を守るように塞いだ。


「……お前達、今の話、ちゃんと聞いていたのか」

大事な所はそこじゃない、と彼らの驚きを一蹴りした零兄ちゃん。それに対して、さすがにこれ以上のこと、頭には入りませんよ……と気まずそうに声を上げた風見さん。




「は、なに?風見知ってたのか!!!」




ぎろり、と一斉に零兄ちゃんに向いていた視線が先ほどのよりも、より一層鋭く風見さんに向いた。
まあ、一応……と再び気まずそうに声を絞る風見さんに、そんなことより!と大きく皆を一喝した零兄ちゃんに皆の視線は戻った。



「そういうわけで、これからはコイツもここの部署に所属することになった。だが、まだ小学生だ。学業との両立もある。仕事は任されても、任すな」


「「「ええ、はいっ!」」」



えぇ……と不満を漏らす部下たちを一瞥して、それから私の方へと向き直った零兄ちゃんに、自然と背筋が伸びた。


「Aも聞いていたとは思うが、郷に入っては郷に従えだ。ここは日本、今迄のやり方で通じると思うなよ」

『……う、はい!わかりました!』

「良い返事だ」

零兄ちゃんは、柔らかい顔でほほ笑んだ。温かく大きな手で私の頭を包み、撫でた。気持ちの良い心地に身を委ねそうになるも、先ほどから感じる、ツンツンした周りの同僚さん達から浴びる視線はもはや……ってあれ、睨まれていない…それよりも、穏やかな顔をしていらっしゃる!?
…………想像をはるかに超えた彼らの反応に、戸惑った。





mystery...27→←mystery...25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

壟薇 - 面白いです!更新頑張ってください! (2019年9月19日 3時) (レス) id: ba5f7bf38b (このIDを非表示/違反報告)
ミモザ - すっごく面白いです!次のお話も楽しみにしています!頑張って下さい! (2019年7月26日 11時) (レス) id: 9414b767e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャラルー☆ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年4月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。