検索窓
今日:20 hit、昨日:13 hit、合計:72,858 hit

9 ページ9

.






.







宮「久しぶり…帰ってくるなら一言連絡くれればよかったのに」


阿「いや大阪で働こうと思ってたんだけど、

急に東京来ることになってさ。ごめんね驚いたよね」



そりゃ驚くだろ。


俺の目の前には

あの時ふっかをふって海外へ旅立ったはずの阿部が立っているんだから。



この状況、ふっかと照が見たら修羅場になるよな


どうしよう




阿「あ、」



阿部がちらりとカウンターの方を見る


ふっかと照の荷物に目をつけたのか

優しそうな目で椅子の背にかけられた黒のスーツを眺めてる




阿「あ、ごめんね。宮舘に会いにきただけだから。

元気そうでよかった!

あ、はいこれ。よければ食べて」


宮「あ、ありがとう。」


阿「それじゃ!また連絡するね!」




阿部が5分も経たずに颯爽と帰っていった


俺は渡された袋を見る

渡してきたのは大阪のお土産




見覚えあるんだよ、この袋。






宮「……チーズケーキ。」








.








.









.






照「宮舘。こいつ吐いたからもう帰るわ」


ふっかを抱きかかえてカウンターに戻ると

俺たちがあげたチーズケーキの袋を見つめていた



照「…宮舘?」



ガサガサッ



宮「あ、ああ、照。もう帰るの?」


照「あ、うん。流石に宮舘に迷惑かけるのも嫌だし

1人でこいつ抱きかかえて帰るわ。」


宮「そ、そうか。気をつけて帰るんだよ」



宮舘が少し慌てた顔をしたのはなんでだろう

ガサガサと物音を立てて宮舘はなにかを隠した




照「…ねえ」


宮「ん?」


照「なんでチーズケーキの袋2個もあんの?

だれかきた?」



俺は宮舘がチーズケーキの袋を2つ隠したのを見てしまった


2つもあげてないよな…



宮「あー親戚がさっき寄ってくれて、大阪旅行行ったからその土産って。びっくりだよな、まさか同じものもらうなんてな、ついてるわー」



いつもより早口に喋る宮舘。

…どうしたんだ?






.






.









.

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
348人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひーちゃん。(プロフ) - ytasanさん» 嬉しいコメントありがとうございます!! (2020年7月24日 22時) (レス) id: 666d245609 (このIDを非表示/違反報告)
ytasan(プロフ) - 更新の通知を見た時は声が出るほど嬉しかったです。最後まで楽しみにしています。 (2020年7月23日 4時) (レス) id: 5903fa3608 (このIDを非表示/違反報告)
ひーちゃん。(プロフ) - みきさん» コメントありがとうございます!こんなに切なくするはずじゃなかったんですけどね…泣 (2020年4月6日 20時) (レス) id: 666d245609 (このIDを非表示/違反報告)
みき(プロフ) - 切ないですね…。ぜひ、ふっかさんと阿部ちゃんには、ハッピーエンドになってもらいたいですね。 (2020年4月5日 4時) (レス) id: 5ca5d758c8 (このIDを非表示/違反報告)
ひーちゃん。(プロフ) - ルルモさん» ぜひ作品の終わりまで読んでください!みんな幸せになる結末…頑張ります^_^ (2020年2月25日 23時) (レス) id: 666d245609 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひらのん♪ | 作成日時:2020年2月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。