検索窓
今日:19 hit、昨日:1 hit、合計:11,232 hit

24 ページ24

西陰のしっかりとした力強い声が、心に染み込んでいく

(野坂すごいな、やっぱり周りをよく見てるんだ…)
けど俺の頭は今だ留まったままだった
彼の言葉が全身に染み込む感覚に身を委ねるしかない

「同時に、野坂さんは灰崎も見ていた。だから 灰崎がお前を…徐々に気にかけていくのも、しっかり見ていた。」

心が暖かくなる
頭の中が少し、動き始めた

「あの1度の出来事で、お前はその繋がりを断つつもりか
…あいつの、灰崎の話は聞いたのか、納得がいくまで追求したのか?」
「…してない」
思考がクリアになっていく、俺は悩みすぎてたのかな
もっと単純に、行けばよかったのに

「灰崎は今、鬼道さんもいない状況下で精神が安定していないかもしれない。周りの奴らも話しかけることすら出来ないままだ。
…今話を聞けるとしたら、お前くらいだろう」
「…うん」
西陰はもう一度カゴを持ち直す

「なら、もうわかったはずだ。
真正面から聞きに行け。部外者が嫌ならあの時みたいに自分から首を突っ込め、お前だからそれが出来る。

出来ないことを探すな、出来たことを繰り返せ。」

叱咤のような、声援ともとれる声
冷えていた体が温まっていく

「…今のお前には、その方が合っているんだろ」
西陰は少し笑った
「うん、 …そうだね
ありがとう 西陰。」
「礼はいい、早く 行け」
俺は頷いて、温まった身体でもと来た道を走った

(繰り返すだけなら… 今の俺にできるかな)
新しくじゃなくて、前のできたことなら 自信が持てる まだ手が届くかもしれない

そんな希望を持って俺は走る

こんなに清々しく走るのは久しぶりだった




俺はあなたの帰ってくる場所を守るために何が出来ただろうか

一星を見張れと鬼道さんに頼まれ、見ていたが正直掴めない
わざとらしく煽っている、トラブルメーカー、信用を置かないし置かせない
心が凍っているみたいだ

それが灰崎と稲森の溝を深めていってるのは薄々気づいていたが…

(稲森が、あれほどまでになるとは な…)

野坂さん達の繋がりを作ったお前だろう、どうして 灰崎の傍にいない
灰崎はお前に沿おうとしていた
だが、お前は離れようとしていた
…間違いなく、一星が原因なのだろう

伊那国の友達も一星と近いらしい
お前達も一星の側につくのか

もう、俺に出来ることがわからない

「…野坂さん」

俺はあなたの帰ってくる場所を守りたかった

25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:稲森明日人 , オリオンの刻印 , IF   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rein | 作成日時:2018年11月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。