検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:33,245 hit

65、嘘と本当3 ページ17

貴方視点

ぺ神が来て、一気にこっちが優勢になったと
思っていた

『ぺ神、例の薬持ってきた?』
ps「例?」
『(。´・ω・)ん?』
zm「あはは、忘れてたわ」
『ちょっとゾム!』
zm「すまん」

ヤバイ、あの薬がないと
皆が助けられない

『ぺ神、今すぐ麻酔持って来て』
ps「麻酔?なんd」
『お願い、早くしないと』
ps「う、ん」
zm「そんなに大切なん?」
『うん』

そう言うと、ぺ神は食堂のドアから去っていった

『それが来るまで、時間を稼がないと』
zm「そう言えば、ここにいる人全員操られてるんか?」
『知らん』
tn「ゾム?何でそっち側に付くんや?」
kn「そうやな、なんでなん?こっちが正しいんやで?」
zm「はぁ?そろそろ、めぇさますころやろ」
『ゾム、ここで切れないでよ、相手の思うつぼだから』
zm「?」
『だから、ゾムが切れる→コネシマたちを傷つける→ゾムが混乱する→ヴィオラが洗脳に取り掛かる』
zm「最終的に、俺が操られるてことか」
『うんまぁ、そんな感じ』

わかったかな?
まぁ、いいや
てか、総統閣下の座る椅子に堂々と
座ってるヴィオラがウザイ

アイツどうにかしたいな

私は、素早く動きヴィオラの近くまで寄った

『っ!!!!!』

その時だった、
私は、隣で寝ていた、金髪の男性に
腕を引かれた

gu「何でここにいる」
『放してっ』
vi「さすが、グルッペン、有能ね」
gu「俺は聞いている、なぜここにいる......ヴィオラ」
『え?』
vi「は?」

私に聞いてたんじゃないの?
ならいいや、

『グルッペン?放して?』
gu「レイっごめん、ごめんな」
『うん、いいよ、放して』
gu「(´・ω・)」
『そんな顔してもダメ』
gu「ッチ」

舌打ちがきこえた気がするけど
放してくれた

グルッペン視点

俺は夢を見ている

レイが、居るせいで戦争に負ける夢
レイが、居るせいで書類のミスが止まらない

全て、レイが居るせい

gu「レイは、無能なのか?」
『...』
gu「オイ答えろ」
『...』
gu「お前、誰だ?」

俺は、夢でレイではない誰かと会った
でも、今目の前にいるのは、レイだ。

vi「あれ、グルッペン起きてたの?」
gu「ヴィオラ、レイが話さないんだ」
vi「レイ?書類も何もできない無能じゃない」
gu「無能なのか?」
vi「そうだけど」
gu「違う、俺はレイに聞いているんだ」
vi「でも、話さないなら、肯定ってことでしょう?」
――――――
切ります

66、嘘と本当4 グルッペン視点→←64、嘘と本当2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:我々だ , ワイテルズ , 軍パロ   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

零落(プロフ) - 鮪さん» ありがとうございます!また、誤字があったりしたら報告していただくと助かります (2019年10月6日 12時) (レス) id: f48ebc8337 (このIDを非表示/違反報告)
- 68話のかわりは変わりではなく代わりではないでしょうか? (2019年10月5日 19時) (レス) id: 3f45463c7e (このIDを非表示/違反報告)
零落(プロフ) - かれんさん» ありがとうございます! (2019年9月18日 17時) (レス) id: f48ebc8337 (このIDを非表示/違反報告)
かれん(プロフ) - 零落さん» 毎日楽しみにさせてもらいます! (2019年9月18日 17時) (レス) id: 733678f410 (このIDを非表示/違反報告)
零落(プロフ) - かれんさん» すぐに返せなくて済みません。コメントありがとうございます!面白いと言われてメッチャ嬉しい限りです。更新が遅いですが、これからも見てくれると、嬉しいです。(≧◇≦) (2019年9月17日 21時) (レス) id: f48ebc8337 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:零落 | 作成日時:2019年9月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。