検索窓
今日:41 hit、昨日:8 hit、合計:422,275 hit

散歩のお伴 ページ32







その後も暫くギルガメッシュの部屋で会話を続けた。

他愛もない話、現世で何が流行っているとか、どういった娯楽があるのかとか

そういった事。


そういえば、私は彼にこういう事を教える事命じられていたのだった。

それ所じゃなくて、忘れそうだったけれど。



だが、それも長くは続かなかった。



話に一区切りつくと、ギルガメッシュは急に現代服になった。


『どうしたの?』

「ここで話し続けるのもつまらぬ。我は外に出る。お前も来るか?」

『……』


目を見開いて瞬きをする。


「…何だ、何を固まっている」

『…いや、貴方が私の意見を聞こうとするなんて…』


そう言うと、ギルガメッシュは驚いたようにこちらを見つめた後静かに呟いた。



「……そうだな……それもそうだ。」



その反応は少し異常だった。


『ギルガメッシュ?』

「…フンッ、ならば貴様も来い。どうせ陰湿な部屋に閉じこもるだけなのだろう?」

『…ええ、わかったわ。』


少し違和感を感じたもの、大人しく従った。

暫くは彼に逆らう事はしたくなかった。













夜の空気はピリピリと張りつめている。

現在の冬木はここ最近の殺人事件もあって、警戒態勢が強まっている。

かなりの頻度でパトカーが隣を走り抜けていく。


そんな中、私とギルガメッシュは並んで歩いていた。

狙われやすいのが子供なせいか、警官は私達には声を掛けない。


お互い何も話さない。

静けさが二人を包む。



『……ねえ、何処へ行くつもり?』


沈黙に耐えきれず、一番気になっていた事を尋ねる。


「…さてな。」

『…さてな、って…』

「…何か良い催し物は無いのか?」

『…貴方ね…こんな街で祭りなんてやってないわよ…?』


そう言うと、あからさまに顔をしかめられる。

本当に無茶な事を言う英霊だ。













と、その瞬間。


「そこにいるのは、アーチャーか!」


突然の大声に僅かに肩を震わす。

振り返ると、そこには巨人がいた。


『!?』

「…貴様は…」


その男には見覚えがあった。


『…ライダー…』


そう。

セイバーとランサーの戦いの中にいた戦車を操る英霊。


だが、彼の恰好はその時見たものとは別物で、謎のTシャツを着ていた。

しかも、肩に大きな樽を担いで。



「貴様、何をしている?」

「丁度いい!これから余はセイバーの城で酒宴を開くが、貴様も来んか?」



嗚呼、自由な英霊が他にもいたのか。

王の宴、開幕→←気遣い?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (464 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
803人がお気に入り
設定タグ:Fate/Zero , ギルガメッシュ , 英雄王   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カエデ - もう更新は絶望的かもしれませんが、いつまでもお待ちしております😭 (10月8日 14時) (レス) id: e7e0135c10 (このIDを非表示/違反報告)
指導者は白痴、かかってこいや当局 - まじかよ本当にいいとこで終わってんな、、、 (2021年8月26日 23時) (レス) id: 55ab4f5815 (このIDを非表示/違反報告)
Na Ryu(プロフ) - うそん!!?めっちゃ良いとこで終わってるー!! (2021年1月4日 9時) (レス) id: e0675e6765 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃちゃん(プロフ) - コメント失礼します。ギルガメッシュが好きでこの小説を読み始めました。続きがものすごく気になります!更新頑張ってください!! (2020年6月12日 17時) (レス) id: 5728e25ca4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめの - コメント失礼します^o^凄く面白いです!更新頑張って下さい!応援しています! (2020年4月21日 19時) (レス) id: a922e9fda4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:またたび | 作成日時:2016年6月19日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。