検索窓
今日:26 hit、昨日:8 hit、合計:422,260 hit

単純な願望 ページ27




『…前田…皐…』


思わず復唱してしまう。

まさか、ここで彼女の名前が出てくるとは思わなかった。


「…詳しい事情は知らないがね。そういう事だ、部屋に戻ると良い。」

『…わざわざ、ありがとうございます。』


私は大人しく言峰の言葉通りに部屋へ帰った。

ベットに腰を下ろし、考える。


彼女が殺された原因は何なのか。

同時に、昨日のギルガメッシュの反応を思い返す。

あの意味深な視線は、偶然か?





『……。』













冬木市の空が黒く染まっている。

辺りの空気も、肌を突き破らんばかりに冷え切っている。



『……ここが、前田さんが殺された場所……』



昼間に聞き込みをして、漸く現場を突き止めた。

その場所は、大通りと小道の丁度境目の場所。

決して人通りが少ないわけではないが、そういう場所で殺されていた。



地面には薄っすら血痕が残っている。

前田皐は、心臓をナイフで刺された上に喉元を掻き切られていたそうだ。



『……この感じ……』



そして、そこからは別の気配も感じていた。

明らかな魔力反応だ。

しかも、どこか歪んでいる。



それがどういうものなのか、探ろうと神経を尖らせるが、あまりにも微量で途切れてしまう。



『……』



結局、収穫は無かった。

そもそも、何故ここまで気になったのだろうか。



正直に言って、私は全くもって前田皐に対する感情を抱いていなかった。

怒りや悲しみも、ましてや殺した相手に対する憎悪など、欠片も無かった。



ただ、気になった事は別にあった。





もしここで前田の死の原因を知る事が出来れば、



ギルガメッシュの視たものがわかるかもしれない。






ふと、そう思ってしまったのだ。



滅茶苦茶な理由だ。

しかし、そう思うしかなかったのだ。


だって、本当にそう思っていたのだから。



きっと、今朝見た夢のせいだ。



私は、心の底から願ってしまった。




あの夢の主人公のようになりたい。


あの男の隣で、あの男が本当に幸せそうに生きている姿を見たい。


あの男と同じ世界を知りたい。




嗚呼



何て愚かな願望だろうか。
















この時、私は初めて願望というものを認識した。


















『……帰ろう。』




誰もいない静かな路で、誰かに呟く。





視えない雨が



ただ私の奥で



寂しく降っていた。

執着の理由→←これでいい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (464 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
803人がお気に入り
設定タグ:Fate/Zero , ギルガメッシュ , 英雄王   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カエデ - もう更新は絶望的かもしれませんが、いつまでもお待ちしております😭 (10月8日 14時) (レス) id: e7e0135c10 (このIDを非表示/違反報告)
指導者は白痴、かかってこいや当局 - まじかよ本当にいいとこで終わってんな、、、 (2021年8月26日 23時) (レス) id: 55ab4f5815 (このIDを非表示/違反報告)
Na Ryu(プロフ) - うそん!!?めっちゃ良いとこで終わってるー!! (2021年1月4日 9時) (レス) id: e0675e6765 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃちゃん(プロフ) - コメント失礼します。ギルガメッシュが好きでこの小説を読み始めました。続きがものすごく気になります!更新頑張ってください!! (2020年6月12日 17時) (レス) id: 5728e25ca4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめの - コメント失礼します^o^凄く面白いです!更新頑張って下さい!応援しています! (2020年4月21日 19時) (レス) id: a922e9fda4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:またたび | 作成日時:2016年6月19日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。