検索窓
今日:67 hit、昨日:8 hit、合計:422,301 hit

召喚の儀/前 ページ3





『………ギルガメッシュ……』



師である時臣が言ったその名前に、聞き覚えがあった。



『……古代ウルクの王……英雄の中の英雄と言われるあの、ギルガメッシュですか?』

「ああ、その通りだ。」

『そして…その蛇の皮が……彼を呼び出す聖遺物…と?』



到底信じられなかった。

いや、勿論魔術師である以上、英霊の召喚にその英霊に関する聖遺物が必要なのはわかっている。

だが、それでも古代の英雄、現代でも名の知れた英雄を呼び出す聖遺物が

こんな薄汚い蛇の脱皮の化石だと師は言うのだ。



「信じられないといった顔だね。まあ、無理もない。綺礼も同じ反応をしていたよ。」

『言峰さんが…』



正直に言うと、言峰綺礼という人物が苦手だった。

人のことを言える立場ではないが、彼は何も欲というものを持ち合わせていない。

端的にいえば、何を考えているのかわからない、ということだ。



「それで、本日の例刻に召喚の儀を行おうと思う。君も来てくれるね、真彩?」

『勿論です、時臣様。』



優雅にワインを嗜む師に深々と頭を下げ、頭から言峰の顔を消す。





「そういえば、神崎氏には連絡を入れたのかい?あの人も、そろそろ実の娘の事が気になり始めている頃じゃないか?」

『…………そうですね、後で電話でも入れておきます。』




あからさまに嫌な顔をした私を、師は全く気付いていない。

相変わらずの天然。



『では、これで』

「ああ、お疲れさま」









師にはああいったものの、電話する気など毛頭なかった。



『……ギルガメッシュ……』



魔術師として、大概の英雄については知っているが、彼はその中でも異質な存在だった。

絶対的な暴君。半神半人。世界で初めて物語を作られた王。


この世全ての財を集めし男。




果てしない過去の伝説。





『……本当に召喚できたのなら……それは即ち師の勝利を意味する……』





そうなれば願ったり叶ったりだ。




ただ、それよりも







彼の姿が如何様なのか



特に理由はないが




物凄く気になった。






『……そういえば、凛ちゃんが禅城の家に行くのは今日だった……』





時臣の娘、凛の愛らしい笑顔を思い浮かべながら階段を下りる。

自らの家の事、父親のことを忘れようとするように


ただ夜の召喚のことを考えていた。

召喚の儀/中→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (464 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
803人がお気に入り
設定タグ:Fate/Zero , ギルガメッシュ , 英雄王   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カエデ - もう更新は絶望的かもしれませんが、いつまでもお待ちしております😭 (10月8日 14時) (レス) id: e7e0135c10 (このIDを非表示/違反報告)
指導者は白痴、かかってこいや当局 - まじかよ本当にいいとこで終わってんな、、、 (2021年8月26日 23時) (レス) id: 55ab4f5815 (このIDを非表示/違反報告)
Na Ryu(プロフ) - うそん!!?めっちゃ良いとこで終わってるー!! (2021年1月4日 9時) (レス) id: e0675e6765 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃちゃん(プロフ) - コメント失礼します。ギルガメッシュが好きでこの小説を読み始めました。続きがものすごく気になります!更新頑張ってください!! (2020年6月12日 17時) (レス) id: 5728e25ca4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめの - コメント失礼します^o^凄く面白いです!更新頑張って下さい!応援しています! (2020年4月21日 19時) (レス) id: a922e9fda4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:またたび | 作成日時:2016年6月19日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。