検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:334,431 hit

状況の変わった事情聴取 ページ22

旺太郎は私の後ろに視線を向けた後、また私を見た。



エイト「美尊さん。二人が心配だから先に病院に行ってて。警察と話したら、僕も行くから」



美尊「うん」



その場を離れる私に、ママが付いて来た。







エイトSide



事情聴取がある為、先に美尊さんを病院に行かせた。



エイト「刑事さん。この人が、尊氏さんです」



場を変えて事情聴取を受ける。



刑事「長谷部さんと会う約束をされてたそうですね」



尊氏「僕は、家で仕事の電話に出ていて遅れたんです」



エイト「もう少しで捕まえられたんだけどなぁ」



悔しがるように足を軽めに殴る。



尊氏「君はどうしてここに?」



エイト「お兄さんの方こそ、こんな時間に長谷部と何の用だったんですか?」



俺を怪しむより警察に本当のことを言ったらどうだ。



刑事「差し支えなければ教えていただけますか」



尊氏「進路について、相談を受けていたんです」



エイト「進路!?」



大袈裟に反応する。



よくもそんな嘘が吐けるな。



尊氏は少し引きつった顔で俺を見た。



エイト「何もしないでも親父の会社を貰えるボンボンが、進路相談なんてするかなぁ」



尊氏「そういう悩みがあってもおかしくないだろ」



その言葉に俺は顔を尊氏に寄せた。



エイト「おかしい・・・とは言ってないですけどね」



俺の言葉に尊氏は表情を硬くした。



刑事「では、新橋さんはどうしてあの場に?」



エイト「さぁ・・・」



はぐらかす俺を尊氏が睨み付けて来た。



尊氏「君が呼び出したんじゃないのか?彼女がこんな時間に一人でここに来るとは思えない」



本当にこいつはAさんのことばかりだ。



自分の置かれてる状況をもっと気にしたらどうだ。



鑑識「凶器のラウンディングハンマーに指紋は残っていません」



刑事「すぐ戻ります」



エイト「待ってまーす」



刑事が去ったタイミングで俺は立ち上がった。



尊氏「・・・なぁ・・・犯人の顔は見たのか」



エイト「暗くてよく見えなかったんすよ・・・」



そう言うと尊氏は安心したような顔をした。



それを見て俺が“あっ”と声を出すと一瞬にして眉間に皺を寄せた。



エイト「ただ・・・僕が来なかったら、長谷部は犯人の顔を見ちゃって殺されてたんだろうなぁって思って」



尊氏はそれを聞いて立ち上がる。



尊氏「それは君の憶測だろ」



よく言うよ。



テープを奪う為に何度も長谷部を殺させたくせに。

逃げられる→←重傷


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
698人がお気に入り
設定タグ:トドメの接吻 , 並樹尊氏 , エイト/堂島旺太郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

御羅津魅羽喜(プロフ) - 設定できてなかったんですね!教えて下さりありがとうございます! (2018年3月13日 14時) (レス) id: 612b752767 (このIDを非表示/違反報告)
玄ちゃん(プロフ) - 続編にいっているのであれば、続くではなく、続編にいっていることを書いてくださらないと分かりませんよ??? (2018年3月13日 14時) (レス) id: f00d27de65 (このIDを非表示/違反報告)
御羅津魅羽喜(プロフ) - 上手く話がまとまるよう頑張ります!コメントありがとうございました!これからもよろしくお願いします! (2018年3月1日 7時) (レス) id: 612b752767 (このIDを非表示/違反報告)
SAYA - すごくおもしろいです!応援してます!頑張ってください! (2018年2月28日 23時) (レス) id: ac3c02d033 (このIDを非表示/違反報告)
御羅津魅羽喜(プロフ) - コメントありがとうございました!これからもドラマに沿いながら尊氏とのシーンも増やしていくのでよろしくお願いします! (2018年2月14日 7時) (レス) id: 612b752767 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御羅津魅羽喜 | 作成日時:2018年2月13日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。