検索窓
今日:4 hit、昨日:19 hit、合計:130,710 hit

27話 ページ28

やったな…なんてことをしたんだ私ぃ…!

ワイルドエリアに行けば人がポケモンに襲われてたから助けたのはいいよ?でも助けた対象がアカンのよ。

後ろから着いてきてるのって…ガラルチャンピオンのダンデだよね?

1人で行動するなよあなた超がつくほどの方向音痴だよね?


『…なぜ着いてくるのですか?』

ダ「すまない!道に迷ったのでせめてナックルシティまで案内してくれないか?」


なぜナックルシティ…まあそこまで行けば知り合いに引き渡せるかもね。でもナックルシティに行く気にはなれない。


『(ナックルシティにはキバナがいるから行きたくないんだよなぁ…)』


というかダンデって確か今日ワタル兄様と試合するんだよね?

さっさとシュートシティの大会関係者に引き渡した方が良くね?

先程から疑問だらけの私ですまないが、色々と考えさせてくれ。


『…あなたはガラルチャンピオンのダンデさんでよろしいですか?』

ダ「その聞き方からして、君はガラルの人間ではないね?」


まあね…私はジョウトの人間だから

私はクルリとダンデの方を見て腕を組んだ。


『ちょっと…怒らせてもらいます。

あなた今、リザードンを出して力で解決しようとしましたね?

そんなことしたら余計にバンギラスを興奮させて驚かせてしまいます!めんどくさいことをするのならバトルせずに隙を作って逃げた方が何倍も安全です!』


さすがのチャンピオンも私の説教に圧倒されて自然と正座してた。

それにしても、この人がチャンピオンダンデか…筋骨隆々でまるでカイリキーである。

それにしてもこんなに立派な筋肉が出来るなんてな。やはり人間にも個体差というものはあるらしい。

私だってそれなりの鍛錬を積んで強靭な肉体になったはずなのに腕ほっそいよ?

研究所の中ではサダノリ君よりも力持ちだから2人とも私に荷物の運搬をお願いする時あるんだよね。おかしいからねそれ


ダ「えっと…そろそろ離れてもらうとありがたいのだが。」


ハッとして無意識に彼の腕に触れていた手を素早く離す。

話題を変えるために咳をしてちらりと彼を見ると、首を傾げてこちらを見てきた。


『えっと…確か貴方は道に迷っていたのですよね

確か今夜シュートシティでポケモンワールドチャンピオンシップスの決勝戦に貴方出ますよね?

私もシュートシティに行かないといけないので一緒に行きましょう。』


おいやめろ…その少年のようなキラキラとした目でこっちを見るな!

28話→←26話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
設定タグ:ポケモン , アニポケ , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:またたびはまた | 作成日時:2021年8月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。