検索窓
今日:15 hit、昨日:20 hit、合計:46,039 hit

22 ページ44

.


 口には出さず、冗談か考えすぎでしょとカルマは胸中に言葉を留めた。Aが放課後に居残って教員室で勉強を教わっている回数は、彼の知る限りでも両手の数を指折っても足りない。好いていない相手の元に足繁く通いはしないだろう、思うだけにしてふうんと相槌を打って返した。

「あまりカルマ君に負担をかけたくないですが、浅野さんをよろしくお願いします」

 カルマの逡巡の間に玄関に放っていたレインコートを回収していた黄色い触手が、皺を伸ばしながら空いた手でベランダの扉を開ける。パンの袋をごみ箱に突っ込んでから、彼の足が殺せんせーの方へと向かった。

「何かありましたらすぐきますので、連絡をお願いします!」

 言うが早いか、レインコートを纏った殺せんせーは小雨の曇天へと文字通り姿を消した。加速度的な超スピードは、微かな残像と風を残していったが、それらも数秒とかからずに萎んでいく。もう点にすら見えないであろう担任の消えた雨空を一瞥して、カルマはベランダのガラス戸を閉めた。


 さて、と気を取り直した彼の瞳がソファへと移る。素足がフローリングをぺたぺたと踏みしめ、ソファ傍のカーペットまで来たところで胡坐を組んだ。顔を火照らせたままのAの眉がへにゃりと眉尻を吊り下げて、より近くで見た顔立ちはどこか普段より幼い。


 一日にも満たない時間で、この数か月片鱗も見たことのない彼女の表情を見た。今の寝顔も含めて、それらは幼いというより、追い詰められてやっと年相応に近くなった方が正しい。

 外を濡らす音を背景に、カルマは目覚める様子のないクラスメイトを見遣る。Aは笑えと言っていたが、彼には毛頭そのつもりはなかった。笑ったり同情できる程、自分は彼女のことをよく知らない。


「……聞くなって言われたの、父親のことだけだよね」

 電話で刺された釘の隙間を縫って、返事が戻る筈のない問いかけが天井にぶつかる。それは学秀だけではない。今まで敢えて引き際を弁えて出自を聞かなかった自分が、彼女の殻を破る為に自ら背中を押す言葉でもあった。



────────


「……っ!!」

 耳を刺す水滴の音が、三度鼓膜を伝ったところでAの目がばちりと開いて薄暗い天井を映した。外の雨音と起きてすぐで焦点の合わない天井を理解した後、内側から金槌で脳を揺さぶられるような感覚が彼女を起き上がらせようとしない。幾らか治りかけた頭痛に、僅かにぐらつく体を叱咤して起き上がった。


.

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
603人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業 , 浅野学秀
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 星咲夜空@スマホさん» コメントありがとうございます!これから浅野さんがどうなるのか、他のキャラクターとの絡みも含めて楽しく読んでいただけるよう更新頑張りますので、気長にお待ちください!! (2022年6月26日 19時) (レス) id: 1c42528565 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - カミレさん» コメントありがとうございます!浅野さんがこれからどうなるのか、私自身決めかねている部分もありますが最後まで楽しんでいただけると幸いです……!! (2022年6月26日 18時) (レス) id: 1c42528565 (このIDを非表示/違反報告)
星咲夜空@スマホ(プロフ) - あ、浅野さんー!が、がんばれー!これ続きが気になる……どうなるのこれ…… (2022年6月1日 22時) (レス) @page21 id: 2efeb2cec1 (このIDを非表示/違反報告)
カミレ(プロフ) - 胸が痛いです。すごく、すごく、浅野さんの気持ちが痛いくらいに伝わってきます。がんばって浅野さん!! この作品本当に大好きです!丁寧な描写がすごく好きです! (2022年5月31日 9時) (レス) @page20 id: ac25ff3042 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 猫さん» 遅れてしまってすみません、コメントありがとうございます!更新が滞っていますが楽しんでいただけると嬉しいです! (2022年4月19日 22時) (レス) id: 1c42528565 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年3月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。