検索窓
今日:8 hit、昨日:22 hit、合計:30,383 hit

06 ページ6

り「……できた!」


私はゆっくりと福尾くんが描いたイラストを見ると、そのイラストに対して大きく目を見開いた。


『ふ、福尾くん…これって…』


福尾くんが描いたイラスト……
それはまるで小学生が描いたような絵で、何を描いたのか検討つかない。


り「実は猫を描いたつもりなんだけど…ごめんね。俺絵描くの苦手なんだ」


福尾くんが描いた猫。
手足は変なところから生えていて、胴体も変な形している。
おまけに魚だろうものは口に咥えていて、私はついその絵を見て笑ってしまった。


『フフッ……』


り「やっと笑ったね」


『え?』


り「瀬川さん会ってから全然笑ってなかったから心配してたんだ。でも笑った顔見てちょっと安心した」


『ご、ごめんなさい。気使わせて…』


り「ううん。それに瀬川さんが笑った顔可愛いよ」


『……ッ!!』


福尾くんの一言で更に胸の奥が高鳴る感じがした。


り「ねぇもっと絵の事教えて?」


福尾くんはやる気に満ちた表情で私の事を待っていた。
私もさっきまでの緊張感が嘘のように消えて、2人っきりでノートに色んな絵を描き始めた。



***

り「ねぇねぇこれどう?」


『顔と体の比率が可笑しい笑』


私と福尾くんは時間を忘れる程ノートに描ききれないくらいの絵を描いていた。


私も福尾くんの絵を見てつっこんだり、教えたり…と楽しい時間を過ごしていた。


「まだ学校に残ってる奴いるかー?」


遠くから教師の声が聞こえた。外を見ると既に真っ暗になっていて、黒板アートを始めてから大分の時間が経っていた。


り「やべっ、もうこんな時間」


『早くこれ消して帰らないと』


り「ねぇこの絵、明日の朝までとっておこうよ!!」


『で、でも……』


り「大丈夫。瀬川さんが描いたのは秘密にしておくから!!」


それなら…と思い私は、うん。と頷いた。


私と福尾くんは急いで片付けをして校門まで走っていった。


『はぁ…はぁ…』


り「大丈夫?」


『うん…福尾くん足速いんだね』


り「こう見えて陸上部に入ってるからね」


だからか…と思い、私は納得した。


り「明日クラスの皆来て、瀬川さんの絵見たら驚くだろうな」


『私の絵なんか大したこと…』


り「大したことないよ!」


『……ッ』


り「俺が今まで見てきた中で1番凄いと思ってる!!だから自信もって!!」


『福尾くん……』


り「りょうでいいよ」


『え?』


り「苗字とか堅苦しいでしょ?俺もAちゃんて呼ぶから」


『うん』

07→←05



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , りょう , YouTuber   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺぺぺ | 作成日時:2021年11月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。