検索窓
今日:18 hit、昨日:5 hit、合計:30,371 hit

26 ページ27

『……で、ここがこうなるの』


ゆ「なるほど!!Aちゃん教えるの上手いね!!」


『あ、ありがとう』


私達は机をくっつけて文系の3人に勉強を教えている。
最初は自力で問題を解く様子だったが、結局分からず終いで私達に聞いてくる。


て「どうしてこんなに範囲広いんだよ!!」


り「いや、こっちより全然広くないから」


し「お前らちゃんと勉強しろー!!」


ゆ「しばゆーが優等生ぶって怖いんだけど」


と「なぁA。数学教えてくれねぇ?」


『うん。いいよ』


私はとしみつくんに数学を教える。
私の得意科目は数学。なんか教える甲斐があって嬉しい。


『──でこうなるの』


と「やべぇ。A教えるのめっちゃ上手ぇんだけど」


『あ、ありがとう』


て「ねぇねぇAちゃん。俺にも教えて!!」


『……あっ』


てつやくんが持ってきた教科…それは英語。
実は私は英語が苦手で、その教科だけ1番点数が悪い程だ。


『ごめん。私英語が苦手で……』


て「そうなんだ、ごめんね。だったらしばゆーに教えてもらうか」


し「おい何だその言い草は」


り「………」




***


キーンコーンカーンコーン…


勉強会終了の知らせのチャイムが鳴った。


私達は机を戻して帰る支度をした。


て「いやぁ〜皆のおかげで少し解った気がするわ」


『力になれて良かったよ』


て「それじゃ明日もよろしくね!!」


『……え?』


文系の3人はニコニコと笑いながら颯爽と帰って行った。
まさか明日もここで勉強会するのかな?
まぁ私も皆と勉強会して楽しかったから良いけど


それより私の方は大丈夫なのか?
皆に勉強を教えながら1番苦手な英語を勉強してたけど全然分からない…これじゃあ私が赤点取ってしまいそう……


り「Aちゃん、これから暇?」


『うん。どうしたの?』


り「よかったら、うちで勉強しない?」


『……え!?』

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , りょう , YouTuber   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺぺぺ | 作成日時:2021年11月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。