検索窓
今日:13 hit、昨日:22 hit、合計:30,388 hit

16 ページ16

し「ねぇねぇ皆でプリクラ撮らない?」


て「いいね!撮りたーい!」


と「こんな男ばっかでか!?」


て「いいじゃん!Aちゃんは?」


『実は私プリクラ初めてで…』


し「うそっ!?じゃあAちゃんのプリクラデビューだね!!」


て「だったら教えてあげる!入って入って!!」


『えっ!?ちょっ…!?』


てつやくんは私の背中を押してプリクラの中に入る。
その後皆も中に入るが6人いるせいからぎゅうぎゅうで少し狭い感じ。


てつやくんとしばゆーくんは慣れた手つきでプリクラの背景を選んでる。私は友達がいないせいでプリクラ自体初めてで緊張が走る。


て「よし、できた!!皆始まるよー」


し「皆笑ってー」


機械のアナウンスが流れ写真を撮られる。


て「Aちゃん緊張しすぎ!!」


し「ほら笑って!!」


『こ、こうかな…?』


未だに緊張が解けなくてどうしようと思っていると、私の背後にいたりょうくんが私の肩を叩く。


り「大丈夫だよ。リラックスして」


リラックス……私はゆっくりと深呼吸すると、さっきまであった緊張が消えた。


再びアナウンスが流れ何枚か写真を撮る。
撮影が終わると裏手に行って落書きコーナーに行く。


て「Aちゃんやってみる?」


『いいの?』


て「うん。好きに描いてみて」


私はペンを持ってさっき撮影した写真に落書きする。
落書きといっても一人一人名前書いたり、スタンプ貼ったりと特に面白味の無いものだけど、私的には面白いと感じた。


残り時間はあと僅か…あとは何描こう。
そうだ。さっきノートに描いたオリジナルキャラを描いてみよう。


私はペンや色を駆使して空いているスペースに描く。
どうか間に合って欲しい……


<落書きタイムしゅーりょー>


どうやらギリギリ間に合った。
私達は完成を待っていると、いつの間にかりょうくんがいなくなっていた。


ゆ「あれ?りょうくんは?」


『さっきまでいたよね?』


と「トイレじゃね?」


り「ごめんごめん。できた?」


りょうくんが戻ってきたと同時にプリクラが完成した。


て「ちょっ!?これなに!?笑」


と「おいこれってどういう事だよ!?」


私は完成したプリクラを覗くと、私が担当してない写真がとんでもない事になっていた。

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , りょう , YouTuber   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺぺぺ | 作成日時:2021年11月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。