検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:6,067 hit

6話 わからないこと ページ8

迅「ルーミア、息子って何だと思う?」

 昨日、僕は滅の息子だったということが発覚したのだが、いまいち息子の意味が分からず、結局ルーミアを頼ることにした。ルーミアは、最近生まれたばかりらしいのだが、いろいろなことをよく知っている。だから、僕はルーミアに聞けば何でもわかると思っていたんだけど・・・

ルーミア「息子っていうのは、親から見た男の子供のころだけど・・・急にどうしたの?」

迅「僕、滅の息子なんだって」

ルーミア「・・・・・・」

 あれ?無反応???・・・ルーミアらしいといえばルーミアらしいけど・・・少しはびっくりするの思ったのに・・・

ルーミア「・・・・・・ふぇ!?」

 ずーっと無言だからどうかしたのだろうかと声をかけようとした瞬間、ルーミアがいきなり大きな声を上げた。・・・なんか最近、ルーミアが感情豊かになってきた気がする。あ、別に嫌なわけじゃないよ!?寧ろかわいいし、好きだけど!!

 はあ・・・ルーミアと一緒にいると、なんだか調子狂うなあ・・・でも一緒にいられるだけでうれしくて・・・離れたくない、なんて思っちゃう・・・なんだろ、この気持ち・・・息子についても気になるけど、この気持ちについても気になるなあ・・・ルーミアに聞けばわかるかもしれないけど、ルーミアのことだしなあ・・・あ、テレビで見たってことにすればいいんだ!!

迅「ねえ、ルーミア」

ルーミア「あ、ごめん・・・びっくりしすぎて機能停止してた・・・」

 え?それって比喩?比喩だよね!!??・・・ていうかそうだった・・・息子の話してたんだった・・・

ルーミア「じ、迅君って、滅さんの息子だったんだ・・・」

 すると、ルーミアは自分の世界に入り込んでしまったようで、ぶつぶつと何か言っている。・・・この気持ちについて、聞きたかったんだけど・・・まあいっか、とりあえず今は息子のことについて考えて、それがわかったらルーミアに聞こー

 ・・・それにしても・・・

迅「やっぱり感情豊かになったよなあ、ルーミア」

 百面相、とまではいかずとも少しづつ表情の変わっていくルーミアの顔を見ながら、そうつぶやいた。

7話 バカみたい→←5話 大切な相棒だから



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フランドール | 作成日時:2020年7月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。