検索窓
今日:64 hit、昨日:44 hit、合計:396,384 hit

敵わない。 ページ46

紫side。


「…はよ。」

なんとも愛想のない感じに部屋に入ってきたのは、なべ。

「あー、今日ダメそう?」

なべは、低気圧の影響を受けやすいタイプで…

昨日から降り続く雨がしんどい様子。

元々、あんまり身体が強いほうじゃないみたいで、しんどそうな様子はよく見る。

「…あたまいたッ……」

ソファにゆっくり横になるなべ。

まだみんな来ないから、電気を消して着てた上着をかけてあげる。

「しんどいな。吐きそうになったら教えてね。」

頭痛から吐いちゃう時もあるから、なるべく刺激はしないように背中をさすってあげる。

少し休めばよくなるといいんだけどな…


「おは…今日ダメそう?」

さすがは幼馴染だね。

入ってきて早々に、なべの様子を察した舘さん。

舘さんの効果ってすごくて、さっきまでずっとうんうん唸ってたなべの呼吸が少し緩やかになった気がする。

「俺、ブランケット借りてくる。」

舘さんがそう言って静かに、部屋を出ていく。


「…ふっかッ……あたまがんがんする…」

身体を起こしたいって言うから、ゆっくり起こしてあげて、俺に寄りかかれるようにする。

「ん。こっちおいで。」

ぐったりと寄りかかってくるなべは、顔色が悪くて真っ青。

「…きもちわるッ……」

「吐きそう?」

呼吸が浅くなって、一生懸命吐かないようにしてるのがわかる。


「…んッ……」

予め用意してた袋を手に持たせてあげると、少し安心したみたい。

「あ、ダメそうだね。」

厚手のブランケットを手に持った舘さんが帰ってきた。

「さっき佐久間達に会ったから、先スタジオって言っといた。」

やっぱり舘さん気が利くわ。

「ありがと。なべ、しんどそう。」

舘さんがなべにそっとブランケットをかけてくれた。


「気持ち悪いね。背中をさすろうか?」

吐き気は助長されるけど、むしろここまで来ると吐いてしまった方がいい気がする。

俺の胸にぐったり寄りかかるなべの背中をさすってあげると、

やっぱり限界だったのか、吐いちゃった。

「しんどいね…だいじょーぶだいじょーぶ。」

舘さんも、いつの間にか袋を持つのを代わっててくれたみたいで、

ゲボゲボ吐いちゃってるなべも少し落ち着いた様子。


「…ごめッ……はいちゃった…」

「しんどかったんだから、気にしないよ?ね。」

お口ゆすがせてあげると、なべが俺の胸にぐりぐり頭を寄せてきた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1525人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 体調不良 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛都(プロフ) - まちこさん» コメントありがとうございます!いつも大変お待たせしてしまい申し訳ないです。これからも楽しみにしていただけるよう、ゆっくりではありますが書き進めていきたいと思いますので、何卒宜しくお願いします!まちこさんにとって幸せな時間となりますように。愛都ーいとー (2022年2月22日 21時) (レス) @page43 id: 00be13f8e0 (このIDを非表示/違反報告)
まちこ(プロフ) - 愛都さんの描かれる甘々なゆり組が大好きなので新しいお話が読めてとても嬉しいです! (2022年1月10日 12時) (レス) @page41 id: 5f3bab2395 (このIDを非表示/違反報告)
アホ(プロフ) - 数日間翔太君が涼太君に甘えて涼太君も翔太君を甘やかすというのをお願いしたいのですが宜しいでしょうか?長々とすいません。気長にお待ちします。 (2021年5月26日 13時) (レス) id: caf121f86d (このIDを非表示/違反報告)
アホ(プロフ) - リクエストのお願いなのですが、翔太君がストーカーされている事に気づいて泣きながら涼太君に電話していたらストーカーしていた男性ファンに抱きつかれてセクハラされて泣いている翔太君を涼太君が助けて翔太君が涼太君に抱きついて離れず (2021年5月26日 13時) (レス) id: caf121f86d (このIDを非表示/違反報告)
愛都(プロフ) - アキさん» 大変お時間頂きまして、申し訳なかったです。ぬくもり。になります。上手くかけたかわかりませんが、楽しんでいただければ幸いです。今後ともよろしくお願い致します。愛都ーいとー (2021年4月17日 10時) (レス) id: 00be13f8e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛都 | 作成日時:2020年12月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。