検索窓
今日:30 hit、昨日:144 hit、合計:79,699 hit

桃:お見舞い ページ20

<小瀧side>


Aのいない生放送の日。



ファンにこれ以上心配をかける訳にはいかないため
Aは事務所を通して病気を公表した。





神山「今日、生放送前に病院行って来たんですけど
だいぶ症状も落ち着いてて元気そうでした!

出られへん代わりに僕、ネイルを塗ってもらって来まして笑」



放送中は神ちゃんの話を中心に
Aが元気であることを強調する。



重岡「今日の放送は僕ら7人でお届けするんですけど、
Aにも元気届けられるような
熱いパフォーマンスにしたいと思います!」




今まで以上に絆の深まった俺ら。



しげの宣言通り、最高を更新できた気がした。















A「生放送!最高やったよ!!」



病室を開けるなり興奮気味のA。

昨日のパフォーマンスはしっかりと届いていたらしい。



「やろ?はよ一緒にやりたいな」

A「私も。
昨日の放送見てたらじっとしてられなくてさ、
今日からリハビリ始めるんだけど、手伝ってくれる?」

「当たり前やん、いくらでも付き合うで」





嬉しそうに一歩一歩リハビリ室へと向かう。


元気そうに見えるが、
この3週間まともに運動していないAの体力は
著しく低下していた。





「ゆっくりな?無理せんでええから」

A「うん…ちょっと休憩…」



軽い有酸素運動だけで息が切れてしまうA。





休憩しようとランニングマシンから降りた瞬間、

崩れ落ちるように眠ってしまった。







咄嗟に抱きかかえるこの感覚。



あの日と同じだ。







またパニックを起こすかもしれない
俺1人じゃ何もできない

と、不安になりそうな自分を落ち着かせ、
Aを膝の上に寝かせる。





大丈夫。

幸いここは病院だし、俺らはあの日から一緒に戦ってきた。


Aを支えると誓った今の俺には、覚悟がある。





子供を寝かしつけるように背中を叩きながら、
優しく声をかける。



すごいなぁ頑張ってるなぁ

こんな細くて小さな体で俺らと同じライブやってたんやな
早く体力戻して一緒にまた歌いたいな

今の俺らにAが加わったら。

乗り越えられへんことなんかないで?





しばらくして、Aの目が開いた。



A「あれ、もしかして寝てた?どのくらい?」

「1時間くらいかな…大丈夫?」

A「うん。なんかすごく安心してた」



よかった。今度は役に立てたみたいだ。




まだまだ万全ではないけれど

少しずつ進んで行こうな?



俺ららしく。

おかえり→←緑:お見舞い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
507人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜由 - 自分のペースで書いて下さい。シェアハウスのお話も楽しみしてます。 (2023年1月31日 4時) (レス) id: 056f326efc (このIDを非表示/違反報告)
夜光(プロフ) - 亜由さん» 返信遅くなってすみません💦リクエストありがとうございます!ゆっくりですが、お答えできるように頑張ります!! (2023年1月31日 0時) (レス) id: b668a8ff43 (このIDを非表示/違反報告)
亜由 - 主夢がインフルエンザにかかったお話を書いてもらえませか? (2023年1月23日 3時) (レス) id: 056f326efc (このIDを非表示/違反報告)
亜由 - イブかクリスマスのお話を書いてもらえませか?書ける時でいいですから。 (2022年12月23日 16時) (レス) id: 056f326efc (このIDを非表示/違反報告)
夜光(プロフ) - 亜由さん» 感想ありがとうございます!更新頻度低めですが、楽しんでいただけると嬉しいです♪ (2022年12月20日 5時) (レス) id: 221577bf69 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜光 | 作成日時:2022年3月26日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。