検索窓
今日:18 hit、昨日:38 hit、合計:57,671 hit

43 ページ45

河村side



Aのいる輪の中心から少し離れたところで、所狭しと並べられた料理に手をつける。

うん、今日もなかなか。

いつもより少し味付けが居酒屋チックなのは大人数での飲み会だからだろうか。

というかあいつはこんな味の調節まで出来るのか。

少し感心していると、須貝さんがやってくる。



「向こう盛り上がってんねぇ。行かんでええの?」

「まぁ僕はいつでも話せるし、オフィスでは自重しますよ。」

「うわ、マウント取りやがった。」



なんて言う彼に、そんなつもりじゃないですけど、と苦笑する。

でも確かに、最近Aに対して一種の独占欲のようなものが生まれていることは否めない。



「なんか、AがQuizKnockに入った事によって、物理的に今過去一に彼女と一緒にいるんですよ。」

「おぉ、まあそうよね。」



突然何を言い出すんだ、と言う顔で須貝さんがこちらを見る。

うん。僕も自分で何故こんな話をし始めたのか分からない。



「けど、仕事中は基本あんまり話さないし、AはAで女子とか若い子同士で良い感じにコミュニティ作ってるし。まぁ僕もあの子もあんまり他の人と差をつけて接しないように心がけてるんで、当たり前と言えば当たり前なんだけど。」



むしろ今までの距離感がバグってたんだよなぁ。

今でもオフィス外ならこれまで通りなんだけど。

チラリと隣を見れば、何やら彼にも思い当たる節があるようで、



「あ〜分かる。一緒にいるはずなのに一緒にいないみたいな感じでしょ?」

「それです。」



と頷けば、うん分かる分かる、と苦笑いしている。

ナイスガイにもこんな経験があるのね。

気付けばいつのまにか向こうの話題は恋バナになったようで、



「じゃーAは恋人作る予定はないんだ?」



という山森の質問に、



『んー、そうですね。まぁこうやってQuizKnockに入った事で一段と充実しましたし、あと河村さんの面倒も見なきゃいけないですし。』
 


なんて生意気な事を言っている。



「どっちがよ。」



と口を挟めば、聞いてたの?と言わんばかりの目でこっちを見るA。

こんな距離で聞こえない方がおかしいのよ。

そう思いながら酒を飲み干せば、



「愛されてんねぇ。」



と須貝さんがおちょくってくる。



「…そういうんじゃないですけどね。」

epi.44 気付き→←42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
設定タグ:QK , QuizKnock , kwmr
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゃる | 作成日時:2021年9月10日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。