検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:97,855 hit

HappyBirthday ページ4

*


(無事お付き合い後という設定でお読みください)



なにも、手に付かない。
獲物を捕らえようにも他の思考が邪魔してうまくいかない。らしくない。


『今日は森行ってて。夜ごろまで帰ってきちゃだめだからね。帰ってきても家入れないから』


そうAに言われたのが昼。…そして今は夕方過ぎだろうか。

家に入れないと言われたときは流石の小官でも焦りを隠せなかった。何かしただろうか、と聞いてもAは顔を赤くして『ちがう、してない。…とりあえず、帰ってきちゃだめだから。…言うこと聞いて』と言うだけ。

けれどAがそう言うなら小官はそれに頷く。

だからこうして森に出てきた。
しかしAのことを考えてしまい、いつもの瞬発力は完全に落ちしてしまってるから狩りどころではない。

どうしたものか、と考えていると不意に地面に目を落とした。


「…花、」


見つけたのは綺麗で儚そうな花。
周辺を見るとぱらぱらと同じような花がいくつも咲いていた。

しゃがみ込んでじ、とその花を見る。小さいのに、美しく育っていてまるでAのようだ。


見せてやりたい。


一度そう思ったらその思考は変わらず、悪いと思ったが、その花を一輪だけ摘んだ。


これを手土産にすればAは喜んでくれるだろうか。アイツには劣るが綺麗な花だ。きっと、Aに似合う。

自然と頬が緩む。


「…そろそろ戻るとするか」

本来の住処であったこの森よりも、Aの家に帰りたいと思ってしまうあたり、だいぶ彼女に依存してしまっている。
けれどこう依存してしまってるのが自分だけでないことくらい、とっくに気付いている。

HappyBirthday2→←さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (356 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
600人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

LOKO - ずっと探してました!素晴らしい作品をありがとうございます (2021年6月12日 13時) (レス) id: 2cf4de4ba9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - すごく面白かったです。甘々で、凄く好きな作品でした!もう更新はしないのでしょうか?とても好きになってしまった作品なので少し悲しいです。待ってます。 (2019年9月3日 7時) (レス) id: 1bc282c048 (このIDを非表示/違反報告)
涙香 - まずありがとうございます!!←理鶯は天然だけど何処か色気があって雄みがあるんですよね…!!それが匠の様に表現されていて本当に悶えました←本当にこの作品大好きです…! (2018年11月26日 1時) (レス) id: b0edcd9996 (このIDを非表示/違反報告)
タピオカ(プロフ) - 理鶯って天然って云うか鈍感なところあって、いいですよね!更新頑張ってください (2018年7月17日 2時) (レス) id: df53b8b7ae (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - 最高です……( ゚∀゚)・;’.、グハッ!! (2018年6月27日 9時) (レス) id: d9386c92f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いさ | 作成日時:2018年6月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。