検索窓
今日:29 hit、昨日:23 hit、合計:8,199 hit

一日の最後に 【攻】【高瀬四温】 ページ44

.


「つ゛か゛れ゛た゛……」


風呂からあがった俺はベッドに身体を投げ出し、肺中の空気を吐き出す勢いでため息を吐く。
全身が痛い。多分筋肉痛だ。
明日は起き上がれない気がする。

過去に数回経験したどの戦いよりも疲れた。
普通、司令部隊は前線に出ることは無い。
でも今回は夜牙さんが“熱く”なっちゃったから……気付けば俺も最前線にいたってわけ。

首にそっと手を当てる。
もう血は止まったけど、横に一筋切り傷があるのが分かる。
司令室で夜牙さんといた時に、ガーディアの副隊長が攻めてきてナイフを当てられてできた傷。
頸動脈がドクドクと脈打つ感覚に気分が悪くなり、首から手を離す。



__こんにちは。邪魔しに来ました。死にたくなければ手を挙げて。武器があれば捨てろ。



丁寧だけど冷酷な台詞。
そう言ったあの子の殺気をはらんだ瞳が、脳にこびりついている。
レボディショナル(敵対組織)だというだけであんな目を向けられるとは知らなかった。
死の危険が身近に迫ったのは、今回が初めてだった。


「こんなことで、やってけるのかな……」


ぼそりと、不安がこぼれ出る。
箱庭にいるはずの“美少女"を探し出して、この世界から助け出す。
そんな事が自分にできるのだろうか。

マイナスな思考に再びため息を吐きながら、なんとなく部屋を見渡す。


「____んっ!?」


あるものを見つけた俺は、ベッドから飛び起きて本棚へ走る。
本だなと言いつつあまり本の置かれていないそこに、見慣れない袋とカードが置いてあった。

袋を開ける。ついで、カードを裏返す。
予想は的中、颯が置いていったものだった。

美味しそうなクッキーと『危険な目に遭わせてごめん』という文字。
颯に謝られるいわれはないし、逆にクッキーくれてありがとうって感じなんだけど。

ていうか、颯来たのかよ!?
夜牙さんを殴ってせっかくシェルターに戻れたのに、まさかまた来るなんて……。
何だろう、新手の馬鹿かな? そうまでしてくれるのは嬉しいけどさ!


颯からのメッセージに昂ぶった心が落ち着いてくると、今度はとんと眠くなる。
ベッドに横になると、一日の疲れがあいまって意識がふっ と沈んでいく。


今度、久しぶりに颯と話したいな___


最後にそんな事を思って、俺は眠りについた。


.

騒がしい奴【守】【百合ヶ丘幻夢】→←罰則の理由 【防】【荒川瑠架】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:Prisonerworld , 募集企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 更新しました! (2020年3月1日 18時) (レス) id: a0941ce1f9 (このIDを非表示/違反報告)
- お久しぶりです。更新しまーす! (2020年3月1日 17時) (レス) id: a0941ce1f9 (このIDを非表示/違反報告)
しじみごはん(プロフ) - 更新しましたーー!!! (2020年2月23日 11時) (レス) id: a2f3698a22 (このIDを非表示/違反報告)
しじみごはん(プロフ) - 更新します〜〜 (2020年2月23日 10時) (レス) id: a2f3698a22 (このIDを非表示/違反報告)
星蝶 - 更新しました! (2020年2月11日 22時) (レス) id: 6888f46f20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星蝶 x他3人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年1月4日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。