検索窓
今日:26 hit、昨日:23 hit、合計:8,196 hit

頼れよ 【守】 【龍神 湊】 ページ41

僕は広い広い広すぎるシェルターの廊下掃除を
終わらせたやっとだ

「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙つがれだぁ!!!腰痛てぇ」

死ぬほど頑張ったよねうん
僕は雑巾を干してバケツの水を流す
途中で終わってもよかったんだけどまたあとでやると思うとやだからね
先に終わらせちゃったぜ!僕えらいほんとにえらい
手を洗って部屋に戻ろうとすると
あることを思い出す。掃除してる途中で
颯が風邪をひいたという情報が流れてきたのを
思い出した
1回部屋に戻り大きい袋にお菓子とジュースを持って颯の部屋へ向かった

コンコンコンとノックをして
はいりまっせ〜と言いながら入った
するとすやすやと眠りに入っていた
そうか、そりゃ寝てるよななんて思いながら
椅子に座って持ってきた漫画を読む
図書館にあったんだよね漫画が、さすがだよ
これ大好きな漫画なんだよあって嬉しかった
お菓子をボロボロこぼしながら食べる
颯のことちょっと忘れてて大きい声で爆笑してしまった
すると

「うるさいんですけど…ここに病人いるんだよ?」

なんて言いながら起きてきた
寝癖ついてるしめっちゃだるそう

「そうもたべまふか?」

と口にいっぱいお菓子を詰めたままお菓子を渡す
ありがと言ってちょっとずつ食べてた
てかなんでここにいるの…と不機嫌そうに言うから
口の中に入ってるのを飲み込んでから
颯が起きるのを待ってたと言うとため息つきながら
顔をあらいにいった
ここで怒らない颯も優しいと思った
顔を洗い髪の毛を整えて帰ってきた颯にそうだと思い本を渡す

「これ!ご飯のレシピがねいっぱいのってる本なのだからはい。お粥でもつくりなよ!!」

「え?俺がつくるの?」

と言うからあっそっかと本をとじた
苦笑しながらベッドの上にすわる颯
いつもより顔が暗い大丈夫かなと思ったけど
聞かなかった。聞いたらダメな気がするから
でもちょっとは頼って欲しいななんて思った
だから僕は颯の方へ飛び込んでダイブした
うぉ?!と言いながら僕を受けとめて
どうしたのと僕に聞く

「悩み事があるならなんか聞けよ!!僕を頼れよ!」

と一言言って逃げるように部屋を出た

「部屋の片付けぐらいしろよおおお!!」

と廊下に響くぐらい大きい声で言うから
あとで〜と言いながらはやあしで逃げた
いや、逃げてないよ。片付けめんどかったとかじゃないからね。

あっ颯病人だった。あは!

眠りから覚めて 【防】【荒川瑠架】→←お見舞い【守】【夕凪蝶葉】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:Prisonerworld , 募集企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 更新しました! (2020年3月1日 18時) (レス) id: a0941ce1f9 (このIDを非表示/違反報告)
- お久しぶりです。更新しまーす! (2020年3月1日 17時) (レス) id: a0941ce1f9 (このIDを非表示/違反報告)
しじみごはん(プロフ) - 更新しましたーー!!! (2020年2月23日 11時) (レス) id: a2f3698a22 (このIDを非表示/違反報告)
しじみごはん(プロフ) - 更新します〜〜 (2020年2月23日 10時) (レス) id: a2f3698a22 (このIDを非表示/違反報告)
星蝶 - 更新しました! (2020年2月11日 22時) (レス) id: 6888f46f20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星蝶 x他3人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年1月4日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。