検索窓
今日:27 hit、昨日:25 hit、合計:285,159 hit

Anniversaire ページ44

これが、あの時の夢と一緒なら..

そろそろ、出る筈...



「ほら、透っ!カッコいい踏み台を買ったんだ。」



真新しい踏み台がある、洗面所の方角を指差す零君。


「かっこいい??」

「あぁ、透の大好きな新幹線だぞ?」


やっぱり出たっ!

必殺、物で釣る作戦。
零君の常套手段。



あの日、見た夢..
こんな形でまたお目にかかれるなんて――



素直に従う透ちゃん。

「よしっ!いい子だ。透はいいお兄ちゃんになるな。」

「おにーちゃん、なるう!」


その意味は、恐らくまだ分かって無いだろう。
だけど、きゃっきゃっと、嬉しさ全開で零君パパと洗面所へと姿を消す。

透ちゃんも子供なりに、泣いたり笑ったりとにかく毎日忙しいのだ。



..



「透、お誕生日おめでとう!」

「ぱぁぱ!」

本当は先週がお誕生日。
でも、中々自宅に帰れなかった零君の事もあり
今日がお誕生日会だ。
ささやかだけれど、零君と私なりに透ちゃんを
お祝いしたいの。



「良かったね!パパが作ってくれたんだよ。」

「おおきいぃ!」


大きなお誕生日ケーキを前に、はしゃぐ透ちゃん。

子供用の椅子に座ったまま、上半身だけで謎の動きを始める。今はきっとご機嫌モード全開だ。



普段あまり飲めないジュースにも喜びを隠し切れない。私が虫歯を恐れてあまり与えないから。



「透ちゃん、美味しい?」

「うん、おいしー!」

小さなお口なのに、スプーンに沢山のクリーム
を乗せたケーキを運ぼうとする。
完全にキャパオーバー。

「おい、透、そんなに慌てなくてもケーキとジュースは逃げないぞ。」



案の定、小さなお口とおててはクリームで
べたべただ。

「ほぉら、言わんこっちゃない。友達に笑われるぞ?」

「んんっ..」

透ちゃんのほっぺについたクリームを
ウェットティッシュでサッと拭き取る。
慣れた手つきで甲斐甲斐しく世話をやく零君。



嬉しい..
まさかまた、あの時の..夢の続きが見れるなんて。
そう、これは正にその続きだ――


あっ、ちょっと違うのは、購入したケーキじゃなくて、旦那様のお手製な所かな?

零君のケーキはピカいちなの。



「おい、Aっ、ついてるぞ?」

「えっ!や、やだっ、どこ?」



何やってるんだよ、と言わんばかりの
その意地悪そうな笑み。

それ..いちいち格好良くて困るんです。



「ここだよ、」

「んんっ..」



不覚にもふわりと唇を重ねられた!
と理解する頃には、彼が私の唇に付着してた
クリームを舐めた後だった。

♪→←♪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (308 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
800人がお気に入り
設定タグ:降谷零 , 安室透 , 名探偵コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やっち(プロフ) - 良かったです。すれ違いが凄かったけど最後は結婚出来て良かった! (2022年8月4日 6時) (レス) @page49 id: aabe067d77 (このIDを非表示/違反報告)
ポポロン(プロフ) - salomeさん» こんにちは!続編のご希望頂きまして有難う御座います(^^)ゆっくりではありますが、只今準備させて頂いてます♪新作と続編、一旦同時にリリースしたいと思っております(*^ω^*) (2019年6月10日 9時) (レス) id: 79673368f7 (このIDを非表示/違反報告)
ポポロン(プロフ) - 華花。さん» 初めまして!誤字脱字などお見苦しい点など多々あったにも関わらず、その様に仰って頂き嬉しい限りです(^^)やっぱり自分の好みは中々変えれず、新作も同じ様な雰囲気の作品かもですが宜しくお願い致します(*^o^*) (2019年6月10日 9時) (レス) id: 79673368f7 (このIDを非表示/違反報告)
ポポロン(プロフ) - 星の桜さん» 有難う御座います!最高と言って頂けてとても嬉しいです(^^)短編もご希望頂いて俄然創作意欲が湧きます!只今準備中なのでもう少々お待ち下さいませ(*^o^*) (2019年6月10日 9時) (レス) id: 79673368f7 (このIDを非表示/違反報告)
salome(プロフ) - 完結おめでとうございます出来たら出産の後の2人目の子育てやハロが降谷家に来た話とがいっぱい書いてほしいです (2019年6月6日 13時) (レス) id: 31aa9c013b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ポポロン | 作成日時:2019年4月14日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。