検索窓
今日:9 hit、昨日:32 hit、合計:30,003 hit

夢で逢えたら _hkin ページ32

_side hk



俺の頭の中に昔から、
大きな月が、
自分めがけて突っ込んでくるイメージがある。

例えとかじゃない。
ほんとに見たんだ。



小さい頃は、自分だけの不思議な秘密の記憶みたいで
トクベツで嬉しくて、
宝物のようにしまってたんだけど、
今思うとあれは夢か何かだったんだろう。

もしかして付けっぱなしの深夜のテレビでやってた
映画の1シーンだったのかもと思って、
色々調べてみたけど見つからないから多分夢だ。


それを何となく思い出して、誰かに言いたくなった。



俺の膝の上でいのちゃんがくつろいでいる。



ごろごろにゃーとでも鳴きそうなくらい
リラックスしていて、
こんなに俺の前でリラックスしているいのちゃんは
見たことがない。


いつも俺と居るときのいのちゃんは、
当たり障りが無くて、隙が無くて、
薄い壁というか、防波堤のようなものを作っていて…。
膝枕なんて言わずもがな、だ。




見たことがないついでに、ここは一体どこだ?




家のようなんだけど、俺んちじゃない。
じゃあ誰んちって…。

いのちゃんのスマホが充電器に刺さってる。
俺のスマホは見当たらない。

ぐるんと寝返りを打つから
髪が腕に当たってくすぐったくて…
あ、いのちゃん部屋着だ。
じゃあここはいのちゃんち?
うーん、よく分かんないけど…。


でもまあいっかって思えるくらい心の中が穏やかで、
少しのさざ波も立てたくないくらい
ゆっくりと時間が流れてる。

この時間に水を差したくないし、
俺はなぜかさっきの話をどうしてもしたい。


「ねえ、いのちゃん。
 変なこと言ってるって思わないでほしいんだけど…」


ん、と言いながら開いた目はとろんとしてて、
どうしようもなく愛おしい、
そんな気持ちが溢れてきた。


「俺、昔多分夢を見て、それをずっと覚えてて…」


えさを待つ猫のようにじっとこちらを見つめる瞳。
照明がキラキラと反射して、まるで星空みたいだ。


「大きな月が自分めがけて突っ込んできたんだ…」





「あれのこと?」




いのちゃんが指差す先には、夢で見た大きな月。

 

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , ybhk , hkin
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ponpoco | 作成日時:2021年3月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。