検索窓
今日:8 hit、昨日:11 hit、合計:77,831 hit

拾の戸惑い ページ11

其れは、数分前のこと

Aと彩愛は和やかな雰囲気で甘味を楽しんでいた。

けれど

「あっれぇ〜何で“忌み子”がこんなところにいるのかな?」

彩愛は恐る恐る声が聞こえた方向へと視線を向ける。

其の顔は真っ青だ。

そしてAは“忌み子”という言葉にピクリと肩を震わせる。

「ま、末雪(まつゆき)様...」ガクガク

彩愛の顔からは色が抜け落ちており死人のような顔色をしていた。

「名前を呼ぶな気味が悪い。

何故お前みたいな“忌み子”が此処にいるかって聞いてるんだよ。

空気が穢れる。

さっさと姿を消せ。

俺としては永遠に消してくれてたら嬉しいなぁ...!!!」

・・・彩愛は、所謂“忌み子”だった。

炎のような紅い髪を持ち

村に誰1人としていなかった翠の瞳を彼女は持っていた。

人間は弱く、狡い。

彩愛の生まれた年に天災が多かったことを全て“忌み子”である彩愛のせいにしたのだ。

何の罪も犯していない幼子を日々痛め付け人間以下家畜以下の扱いを続けてきた。

其ればかりか

「お前がいたから鬼が村にやって来て大勢の村人が殺されたんだよなぁ?

お前がいたからだよなぁ?

お前がしぶとく生きていちゃったからだよなぁ!!!!」

村人が鬼に殺されたことをも彩愛のせいにしたのだ。

今にも鬼に喰われそうになっていた彩愛を救ったのは他でもないAだった。

彼女はその日、太陽を見たのだ。

全てを照らし恵みの光をもたらす彼女(太陽)を。

もう一度彼女に会いたくて

嫌いだった己の髪を美しいとAが言ってくれたから今日の今日まで髪を伸ばし続けてきた。

血を吐くような努力を日夜続けAと再開し恐怖(トラウマ)は消え去ったかのように見えたが

「ごめん、なさ、い...」ガクガク

恐怖は、心の奥底にこびりついていた。

彩愛が生まれた村の青年が再び言の葉の刃を紡ごうとした。

何故過去形なのか。

其れは

【チャキリ】

「・・・なぁ、もう一回言えよ。」

彼の喉元に刀を突きつけたAが静かに燃ゆる蒼い炎の如く怒り狂っていたからだ。










ーーー
お気に入り登録ありがとうございます!!!

拾壱の戸惑い→←玖の戸惑い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 愛され? , 夢主チート?   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翠遥奈雪(プロフ) - 青峰葵さん» ありがとうございます!可愛いと言っていただけて光栄です! (2021年1月2日 22時) (レス) id: 5baed18305 (このIDを非表示/違反報告)
青峰葵(プロフ) - なんだろうこの悪女(?)今までの悪女と違って可愛すぎる!今までの悪女はなんか嫌いだったけどこの子なら好きです! (2021年1月2日 20時) (レス) id: 6a6a043b0a (このIDを非表示/違反報告)
奈雪(プロフ) - 如月蛍さん» ありがとうございます!早速載せれるように頑張ります! (2020年8月22日 8時) (レス) id: 5baed18305 (このIDを非表示/違反報告)
如月蛍(プロフ) - https://picrew.me/share?cd=Z56hl8qVmQ カクノニネ…チョットジカンカカッチャッテネ… (2020年8月22日 8時) (レス) id: 246a34a862 (このIDを非表示/違反報告)
奈雪(プロフ) - 如月蛍さん» わぁぁぁぁぁぁぁ!!!!ありがとうございます早速載せれるように頑張ります!!! (2020年8月20日 19時) (レス) id: 5baed18305 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奈雪 | 作成日時:2020年6月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。