検索窓
今日:40 hit、昨日:11 hit、合計:67,895 hit

_ ページ10

ふと携帯を見るとざわくんから連絡が来ていた。

ざわくん連絡来ないけど大丈夫?

ざわくんおーい、Aー?

ざわくん今日は撮影も終わって家帰ってきたから、帰る時連絡してね

ふふっ、心配性だなぁ。

もう少しで帰れるという安心感からか、頭痛とめまいが顔を出し始めた。

Aなんとかこの時間まで大丈夫だったよ。

A21時で上がれそうだから、お迎えお願いします

ざわくんに連絡だけして、作業を再開した。

21時になり、帰る準備をする。

ざわくんお疲れ様。いつものとこで待ってるよ

ざわくんから連絡がきていた。

いつもお迎えに来てもらった時に、従業員通路の近くに車を停めてくれている。

そこに向かっている間に更に体調が悪くなってくる。

虫「A!」

ざわくんの声が聞こえて安心して、道路なのに座り込んでしまった。

虫「A、荷物貸して。
腕捕まっていいから、車行ける?」

ゆっくりと歩いて車までついた。

虫「はい、好きなミルクティー買っといたよ。
あとブランケットかけて。
暖房つけてたけど、寒くない?」

『ん、大丈夫。』

クラクラしていて目の上に腕を乗せる。

虫「クラクラしてるん?
早く寝かせたいから車出すけど、気持ち悪くなったりしたら言ってよ?」

『ん…』

ざわくんが運転してくれて、体調は変化のないまま家までついた。

部屋までも支えてもらって、即ベッドの上に寝かされた。

虫「もう、だから言ったやん。
無理して仕事行って、つらい思いするのAなんだから、無理せんでよ。
Aのしんどいところ見たくないんよ。」

『ごめん…』

虫「Aのことだから仕事中は体調悪いの忘れてたんでしょ?
もう今は体調悪いから、説教はまた今度ね。」

『うっ…図星だし…説教は勘弁…』

虫「何回言ってもわからんおバカなAには、お説教が必要です。」



次の日、少し体調が良くなり調子に乗って家事をしていたらさらに説教されました。


----------

作者より新年のご挨拶。→←×mushimegane



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yu(プロフ) - 孤黒さん» 孤黒様、ご心配ありがとうございます(>_<)また更新できるように頑張りますのでまた読みにきてくださいね〜!! (2019年3月31日 20時) (レス) id: 196e902e02 (このIDを非表示/違反報告)
孤黒 - だ、大丈夫ですか、、、?無理だけはしないで下さいね。更新待ってます! (2019年3月31日 18時) (レス) id: 19e63cbf4e (このIDを非表示/違反報告)
yu(プロフ) - ぱおーんさん» ぱおーん様、いつも読んでいただいてるなんて…ありがとうございます(T-T)嬉しいです!頑張りますのでまた読みにきてくださいね〜♪ (2019年1月8日 21時) (レス) id: 196e902e02 (このIDを非表示/違反報告)
ぱおーん - いつも読んでます!これからも頑張ってください!! (2019年1月8日 7時) (レス) id: 5907bb178f (このIDを非表示/違反報告)
ゆんゆん(プロフ) - ありがとうございます!本で読んだり聞いたことと知識です^^* (2019年1月3日 14時) (レス) id: bcfc3b7db5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年12月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。