検索窓
今日:23 hit、昨日:11 hit、合計:67,878 hit

_ ページ37

『…った…』

おなかの痛みで目が覚めた。

時計を見ると昼前でよく寝たなぁと思いながら痛むおなかをさする。

ふぅ、と一息ついてからなんとか起き上がり、ココアを入れてソファーへ。

携帯を見るとてっちゃんから、今日は無理しんでゆっくり休むこと!とLINEが来ていた。

本当は持ち帰った仕事をやろうかと思っていたけど、てっちゃんに言われてしまったし体調も良くないからやめた。

ソファーでココアを飲んでいたら気持ちよくなってしまい、そのまま夢の中へと向かってしまった。


『さむ…』

やってしまった…

身体が冷えてしまったし、なによりクラクラして気持ち悪い。

吐くほどではないがトイレに行き、なんとかベッドまで辿り着き、そして倒れこむように布団に入ったが、クラクラしているのは変わらない。

『最悪…』

ポツリと呟き目を瞑った。


ガチャガチャ、バタン、パタパタパタパタ…

ガチャ

て「A!」

『…てっちゃん?』

て「A、体調は?顔色悪いやん!
ご飯は?薬は?」

『てっちゃん出張は?明日まででしょ?
なんでいるの?
…あれ?待って?』

会話になっていない事に気付いたが、なぜ明日帰ってくる予定のてっちゃんが目の前にいるのか理解ができなかった。

て「Aが心配だから出張はパパッと終わらせて帰ってきた!
明日は元々移動日だったからさ、急いだら帰ってこれたの!」

『そうなんだ…ありがとね
仕事はどうだった?上手くいった?』

て「うん!契約もとれたし…って!違う!
Aの体調は?」

『えへへ…見ての通りダウン…』

て「クラクラしてるでしょ?
足高くするよ?
ご飯とか薬は?」

『ココアしか飲んでなくて、薬も飲めてないの…』

て「ゼリーかプリンなら食べれそう?」

『プリンなら食べたいかな』

て「よし!持ってくる!」

そう言ってプリンと薬を持ってきてくれた。

て「プリンはさ東京駅に売ってて、急いでたから有名な混んでるお店では買えなかったんだけど、これも美味しいって店員さんが言ってた!」

『ふふ、ありがと!…おいし!』

て「だら!?試食して美味しかったから決定って買ってきた!
急ぎすぎて10個入り買っちゃったから毎日プリン生活やけど(笑)」

『毎日プリン食べられるなんて幸せだね〜』

プリンを堪能して、薬も飲んだから一緒に眠る事にした。

私にはてっちゃんが側で笑わせてくれる事がなによりも特効薬だよ、なんて恥ずかしいから言わないでおくことにした。


----------

×ryo→←×tetsuya



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yu(プロフ) - 孤黒さん» 孤黒様、ご心配ありがとうございます(>_<)また更新できるように頑張りますのでまた読みにきてくださいね〜!! (2019年3月31日 20時) (レス) id: 196e902e02 (このIDを非表示/違反報告)
孤黒 - だ、大丈夫ですか、、、?無理だけはしないで下さいね。更新待ってます! (2019年3月31日 18時) (レス) id: 19e63cbf4e (このIDを非表示/違反報告)
yu(プロフ) - ぱおーんさん» ぱおーん様、いつも読んでいただいてるなんて…ありがとうございます(T-T)嬉しいです!頑張りますのでまた読みにきてくださいね〜♪ (2019年1月8日 21時) (レス) id: 196e902e02 (このIDを非表示/違反報告)
ぱおーん - いつも読んでます!これからも頑張ってください!! (2019年1月8日 7時) (レス) id: 5907bb178f (このIDを非表示/違反報告)
ゆんゆん(プロフ) - ありがとうございます!本で読んだり聞いたことと知識です^^* (2019年1月3日 14時) (レス) id: bcfc3b7db5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年12月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。