検索窓
今日:22 hit、昨日:2 hit、合計:54,589 hit

星2つ ページ2

善逸視点




「ねぇ、君。」




優しい声に俺は声のした方を向いた。
すぐに俺の目はその子に釘付けになる。




すみれ色の髪、瑠璃色の瞳にほんのり赤みがかった乳白色の肌。デザインが少し違うけど、鬼殺隊の隊服を着ている。



そして、なにより音が変わっていた。
優しい音なのに、爪先でも触れてしまえば壊れてしまいそうな程儚い。




「その子、困ってるよ。離してあげたら?」



「は、はい。」



俺が手を離すと、パタパタと音をたてながら女の子は何処かに言ってしまう。





「とりあえず、自己紹介しよう。私は星鳴A。君は?」



「俺、我妻善逸って言います。」




「よろしくね、我妻君。」





差し出された手を握り返す。
手の皮は厚い。きっとたくさん修行したのだろう。



「俺、雷の呼吸を使うんだけど、Aさんはなんの呼吸を使うの?」



Aさんは少しキョトンとして答えた。




「私、たぶん我妻君より年下だから普通にAって呼んでいいよ。」




「え!?年下?」



「うん。私十四。」




「ほんとだ……」





雰囲気や話し方がやけに大人びていて、年上なんだと思っていた。




「あ、それで私の呼吸だけど、星の呼吸って言って、」




「伝令。冨岡様と任務。彼の屋敷で待っているそうだよ。」




鎹鴉の声が静かにそれを告げる。
その声を聞くと、Aは嬉しそうな顔になった。




「あ、我妻君、任務入ったから行くね。生きてたらまた会お。」



大人びた雰囲気が一変、年相応の少女の雰囲気になる。
音も、さっきまでの音に恋をしているような音が混ざっている。




「うん。また生きてたら会おう。」




少し泣きそうになりながら、彼女の後ろ姿を見送った。



これが炭治郎に会う六刻前の話だ。

星3つ→←星1つ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆カペラ★ - こんばんは、これめっちゃ良い話ですね!ハマりました!!時透君カッコいい!!更新頑張ってください! (2020年1月14日 21時) (レス) id: 04526cdaa3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コゲパンです。 | 作成日時:2019年9月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。