検索窓
今日:32 hit、昨日:35 hit、合計:199,063 hit

たにまのはつでんしょ ページ46





ムックルをポケモンセンターに預け、ギンガ団の下っ端との戦闘の傷を治して貰った。
女の子にもうすぐお父さんに会えることを伝え、ソノオタウンを出た。


「ここが谷間の発電所です」

「いかにも発電所って感じの場所だね」


周りには沢山の風車が設置されていて、ここは風の発電所なんだろう。

そういえばカントー地方にも発電所があるけど、あそこ無人らしいんだよねぇ。あと、向こうは私の記憶が正しければ電気の発電所だったはず。
レッドがあそこに行って伝説のポケモンを見たって言ってたけど、一体どんなポケモンだったんだろ。


「……うん、やっぱりまだ中から鍵をかけられてます」

「よし、早速突入だね。コウキ君、準備はいい?」

「はい、もちろんです!」


コウキ君は発電所キーで鍵を開け、扉を開けた。
中に入るとすぐ目の前にギンガ団の下っ端が。


「何!? お前鍵を持ってるのかよ!? それでは鍵を閉めた意味がない。つまり、オレの負けじゃないかよ……」


この下っ端、コウキ君と面識があるようだ。
チラッと隣のコウキ君を見ると、すごくめんどくさそうな顔をしていた。


「はっ! 落ち込んでいる暇はないよ! 幹部様に連絡だよ!」


そう言って下っ端は発電所の奥へ走って行った。
どうやらここで戦闘にはならなかったようだ。構えていたボールを直し、コウキ君に向き直る。


「……幹部様って言ってましたね」

「恐らくここにいるギンガ団を纏めている元締めだと思う。幹部だって言ってたくらいだから、もしかしたら強いかも。会ったら気をつけて」

「はい!」


どちらにせよ、あの下っ端が私達の侵入を報告している。
隠れて進むのは時間の無駄だ。


「おい! これは遊びじゃない、立派な仕事なんだぜ!」

「発電所の電気エネルギー、それを集めるのが仕事だ!」


前方に2人の下っ端が出てきた。
ここで2人一緒に足止めするのは非効率だ。


「コウキ君、先に行って! 私達が相手する!」

「お願いします、Aさん!」

「1人でオレ達を相手するのか? いいぜ、叩きのめしてやる! いけ、ズバット!」

「仕事だ、ニャルマー!」


下っ端達が繰り出したのは、ズバットとニャルマーと呼ばれた見た事の無いポケモン。
図鑑を取りだして、ニャルマーについて簡単に確認する。

ノーマルタイプと毒、飛行タイプ……うん、私達でいける!
ボールを2つ取り出し、空へ投げた。



いきのあった コンビネーション→←あまいミツを てにいれた!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
384人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

恵野(プロフ) - 羽月さん» コメントありがとうございます! あ、匂わせに気づいちゃいましたか? 続編の方でちょっとしたヒントを出す予定なので、宜しければどんな過去があったのか予想してみて下さい! (2021年10月9日 23時) (レス) id: 1b995d487b (このIDを非表示/違反報告)
羽月(プロフ) - え、もうめちゃくちゃ好きです!主人公は過去に何かしらあったんだなぁ程度の匂わせで、すぐには公開しないところがめっちゃ好きです! (2021年10月9日 23時) (レス) @page50 id: 9c44afdfe5 (このIDを非表示/違反報告)
恵野(プロフ) - 黄桃さん» コメントありがとうございます! 完結なんて何十年後になるやら……(遠い目) これからもこの作品をよろしくお願いいたします…! (2021年10月9日 19時) (レス) id: 1b995d487b (このIDを非表示/違反報告)
黄桃(プロフ) - この作品大好きです!完結するまで一生見ます! (2021年10月9日 14時) (レス) id: 5438a1cd42 (このIDを非表示/違反報告)
遊星(プロフ) - 恵野さん» 分かりました。お休みなさい。 (2020年3月31日 22時) (レス) id: cc3dcebb37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:恵野 | 作成日時:2020年2月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。