検索窓
今日:43 hit、昨日:7 hit、合計:67,386 hit

important:8 ページ28




「いや、ん?じゃなくて…」


何がそんなに楽しいのかニコニコニマニマ。


「視線気になるからテレビ見ててよ」

「えー、やだ」


やだって。


変わらない満面な笑みであっさり頼み事を却下されて少し不満になる。


「見られてると集中できない」

「見てない見てない」

「見てるじゃん」


なんだか平行線になりそうだから文句を言いつつもとりあえず視線を課題に戻し進めることにした。

見えないけどたぶん萩原はずっとニコニコしてるんだろう。時々楽しそうな鼻歌がワンフレーズ聞こえてくるのがその証拠だ。


「我儘言ったのは私だけどさ、暇じゃないの?」

「ぜんぜーん」

「んー…」


そうは言ってもやっぱり申し訳ないという思いがあり猛スピードで課題を終わらせにかかる。


「んふふ」

「…何その笑い」


ガリガリとペンを走らせながら目は文字を追って。


「勉強してんなーって」

「んー」

「大学ど?」

「ふつー」

「イケメンいた?」

「んー」


頭の中は課題についての物事だけで埋まってる。この状況で大学にイケメンいたかな〜なんて顔が思い浮かぶはずもなく適当な返事になるのは仕方ない。

けど萩原を蔑ろにして頭と手を動かし続けた甲斐がある。


「終わったー!」


思いの外早く課題に蹴りがついた。萩原に見られながら課題をやり続けるのが嫌だったというのも早く終えられた理由の一つ。


「お、早いじゃん。お疲れー」

「萩原にずっと見られ続けるの嫌だもん」


広げられた教材やらプリントをまとめながら課題が終わった自由の身を痛感しこの後はどうしようかと考える。


「萩原が買ってきてくれたお菓子食べる?あ、でも案外早く終わったし出かける?」


とりあえずレジ袋をガサゴソさせてお菓子を机に並べていく。


「あ、これ好き」

「それ俺も好き」

「期間限定の味多くない?」

「ついつい買っちゃう」

「わかる」


自分の家。落ち着く空間。ゆるゆると会話に付き合ってくれる落ち着く話し相手。前から決まっていた今日の予定。前日になっても片付けかなかった課題。やり終えてなくなった柵。

なんとか予定通り会うことは叶ったものの少しでも長く課題ではなく萩原と話をしたいその一心で前日遅くまで少しでも課題を減らしておこうと取り組んだ結果。


「ねー萩原くん」

「はい?」

「眠くなってきた」


今まさにお菓子を放り込もうとしていた手と口は止まり目だけが大きく見開かれた。

important:9→←important:7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
176人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

理那(プロフ) - ありがとうございました。本当に素敵なお話でした。 (2020年7月7日 16時) (レス) id: db0db57d74 (このIDを非表示/違反報告)
かものはし子(プロフ) - お萩さん» コメントありがとうございます(*^^*)頑張っていきます! (2019年5月17日 22時) (レス) id: e4c7a737a2 (このIDを非表示/違反報告)
お萩 - わー!とっても素敵ですね!ふるやさんこわーい「棒」 これからも頑張ってください (2019年5月17日 20時) (レス) id: c0a94bdd1a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かものはし子 | 作成日時:2019年5月16日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。