検索窓
今日:8 hit、昨日:18 hit、合計:85,023 hit

過去回想編3 貴「お気に入り100人突破しました!!本当にありがとうございます!!」作「はい、びっくりはん!!(((殴」銀「ひょっ○りはんパクるんじゃねぇえ!!あとなんか腹立つ。」作「だから私の扱いひどくない??」 ページ17

貴方side


どれくらいたっただろう。やっと私は泣き止み、落ち着きを取り戻した。


松「まだ私の名前を言っていませんでしたね。
私の名は吉田松陽。松下村塾と言うものを開いている者です。」

松下村塾………噂には聞いていた。貧しい子供達に無償で勉学や武道を教えている男がいると。


吉田松陽と名乗った人はしゃがみこみ、私の目をしっかりと見ながら微笑んだ。

松「もし良かったら私達と一緒に来ませ
んか?
私も教え子が増えることは嬉しいですから。
それに、女の子をこんな所に独りぼっちにさせるわけにはいきませんからね。」

え…………。


どうしよう。

色々なことがありすぎて頭の整理がつかない。

こんな急にあった人についていっていいのだろうか。


だけど、わたしにはもう明日から過ごすお金もない。家もない。帰りを待ってくれている人もいない。


それにこの人は私の命を救ってくれた。


《もう、大丈夫ですよ。》

そう言ってくれたこの人を信じたい。



貴「一緒に行きたい…です。これからよろしくお願いします、松陽先生!」

松「…良かった。そうだ、この子を紹介していませんでしたね。」

松陽先生はホッとした表情をみせると隣にいる男の子に視線を向ける。

松「彼は坂田銀時。私の教え子の一人です。破天荒な所がありますが、仲間思いの良い子ですよ。」

銀「…坂田銀時だ。松陽の弟子としては俺の方が年上だから、銀時先輩って呼べよ。」
.
銀時君は照れたのかそっぽを向きながら言った、

松「こら、銀時。そんな言葉使いはいけませんよ。侍たるもの半端はいけない。」

ズドォオオンン!!!

松陽先生が少し拳を振るっただけで銀時君は地面に埋まった。……え?

思わず二度見してしまったが銀時君は地面に埋まっていた。

銀「痛ってェエエェエエ!?!?先生、半端って言葉関係なくないですかあああ???」


松「関係ありますよ。多分。」

銀「先生多分なんて言葉で俺の寿命減らさないでください。」


どんだけ強いの松陽先生………。

ギャーギャーと騒ぐ銀時君。

そんな姿を見るとだんだんおかしくなってきて、

貴「ふふっ……あはははっ!!」

思いっきり笑ってしまった。

すると、二人は動きを止めてこちらを見る。

銀「………やっと笑ったな。」

松「ずっと悲しそうな顔で心配だったんですよ。………貴方の名前を教えて貰えますか?」

過去回想編4 銀「ここで重大なお知らせがあります。……夢主はホントは男だああ!!!………とか…さ、言ってみたりなんかして…イヤほら、インパクトがあって目立つじゃん?」貴(めっちゃ爽やかな笑顔で)「死ね。」銀「ぎぃああごめんあああ!!!」→←過去回想編2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紺花(プロフ) - 土方彩香さん» 全然大丈夫ですよ!誤字可愛らしいです。本当ですか!?シリアス自信がなかったので嬉しいです!!ありがとうございます!これからもこの作品をよろしくお願いします! (2019年10月21日 19時) (レス) id: 3ee85d0920 (このIDを非表示/違反報告)
土方彩香 - すみません、「とかとか」になっちゃったのは誤字です…。 (2019年10月20日 23時) (レス) id: a12d762946 (このIDを非表示/違反報告)
土方彩香 - お久しぶりです!…いや、あの、ひとつだけ言わせて下さい…。紺花さんの書くシリアス最高です!!!いや、ギャグもいいんですけど、元々暗い話とか重い過去とかトラウマとか戦とかとか大好きなんで、今のシリアスむっちゃ私好みです! (2019年10月20日 23時) (レス) id: a12d762946 (このIDを非表示/違反報告)
紺花(プロフ) - やっぱりテスト、ありますよね……。うぅ、テスト嫌だァア!!でも、コメントをくださったおかげで元気がでました!頑張ります!お互い頑張りましょう!!コメントありがとうございます!! (2019年10月3日 7時) (レス) id: 2272969ba0 (このIDを非表示/違反報告)
土方彩香 - お久しぶりです!私も明日からテストです…。嫌だよ〜…。なので、頑張って下さい!と言うか、お互い頑張りましょう!! (2019年10月2日 20時) (レス) id: a12d762946 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紺花 | 作成日時:2019年5月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。