検索窓
今日:38 hit、昨日:10 hit、合計:245,872 hit

…49 ページ49

こういうのを蛇に睨まれた蛙と言うのだろうか

身体は寒くなっていくのに、知恵熱が出そうな程

ジンは頭を最大限に働かせていた

JM「…彼女についてどこまで知ってる?
お前の為にも、正直に言った方が良い」

JN「え、えっと…」

全部。まして恋人だ、などと言えるわけ無い

言ったら彼女も僕もどうなるか…

鋭い視線が容赦無く突き刺さる。

ここは当たり障りの無い事を言って

何とかこの状況から脱さなければ!

JN「り、隣国からやってきたお嬢様で
花や緑が好きで、穏やかで

僕の料理を美味しいと言ってくれる
心の優しい人だと…」

JM「先刻、彼女の家から出てくる姿を見た。
窓から出て行ったようだが、なぜあの場所にいた?

あの一帯はテヒョン様の私有地。
お前も城で働くなら知ってるはず」

JN「っ?!」

JM「何か罰を受けるなら自分にしろと言われた。
…彼女と会うのも一度や二度では無いな?

もう一度聞く、これが最後。
お前の返答次第でこの先のことが決まる。

彼女の何を知っている、何を見て何を聞いた」


まるで、全て見透かされているようだ

分かっていてこの質問をしているのか

もしそうだとするなら、尚更引けない。

これ以上Aちゃんが傷つかないように…


JN「…確かに何度も会っています。
でも、僕が知っている彼女は先程申し上げた通り。

何か罰を受けるのなら全て僕に。
初めに声をかけたのも、また会いに行ったのも

全て僕から始まった事です。
彼女は何も悪くありません。」

い、言った…言い切った!

我ながら目を逸らさず、あの冷たい目を見ながら

よく最後まで言い切れたものだ。

未だ読みきれない表情に心臓が激しく動いていた



一方、ジミンは先程考えるのも辞めた答えが

心の中で見事に着地してしまったことで、

頭を抱えて叫びたい気持ちでいっぱいだった。

人間を心底憎んでいるであろう彼女が

数回会っただけの嫌いであろう"人間"を庇うなど、

特別な何かがあります!と言ってるようなもの。

そして、この男。

最後は解っていての発言だろう

何かを、誰かを守ろうとする目。

少し鎌をかけるつもりが、こんな分かり易く

お互いを庇い合ってるなんて…

ジミンにとってひとつ計算外だったのは

互いに好意を持っているだけ、ではなく

既にその想いを結び合っている事に気づいたこと。


これ以上、テヒョン様を刺激してくれるな…


誰かを想う気持ちがいくつも絡み合っていくのだ

…50→←…48



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (292 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
724人がお気に入り
設定タグ:BTS , 防弾少年団
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リウ(プロフ) - 麻央さん» 初めまして(^ ^)お立ち寄りいただきありがとうございます。引き続きお楽しみいただけるよう頑張ります(o^^o) (2020年6月10日 11時) (レス) id: e661a1f981 (このIDを非表示/違反報告)
リウ(プロフ) - ゆなさん» 初めまして(^^)たくさん読み返していただき嬉しいです。ありがとうございます。続編も出したのでそちらもぜひ宜しくお願いします(o^^o) (2020年6月10日 11時) (レス) id: e661a1f981 (このIDを非表示/違反報告)
麻央(プロフ) - リウさま、初めまして。作品拝見しました。綺麗なタイトルに惹かれ、読み込んでいくうちに、物語の奥行きに圧倒されました。とってもあたたかく、胸が焦がれるような作品ですね。続きを楽しみにさせて頂きます^ ^ (2020年5月31日 21時) (レス) id: 9d4977984c (このIDを非表示/違反報告)
ゆな(プロフ) - はじめまして!!このお話好きすぎてもう何回も読み返しています!続編楽しみに待ってます! (2020年4月29日 19時) (レス) id: 7b504efb24 (このIDを非表示/違反報告)
リウ(プロフ) - カナタさん» ありがとうございます(^^)楽しんで頂けているようで、私も嬉しく思います。引き続き頑張りますので、どうぞ最後までお付き合いくださいね。宜しくお願い致します(^^) (2020年2月21日 2時) (レス) id: e661a1f981 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リウ | 作成日時:2019年5月28日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。