検索窓
今日:37 hit、昨日:10 hit、合計:245,871 hit

…34 ページ34

太陽が街を照らしている間は

部屋の中で本を読んだり、編み物をしたり

テヒョンがくれた紙に日記を記したりしていた。

人間の本はいろんな種類の話があって中々面白い。

それでも、たまに外から聞こえる楽しそうな音に

窓ガラスを覗き込んでみたり…

少し遠くにテヒョンとジミンの姿が見える。

私と居る時は見せない真剣な顔つきをしていた

「あんな顔も出来るのね…」

ふと目が合うと、途端にブンブンと手を振って

こちらに向かってきたテヒョン。

来るのは分かっているのに、わざわざ2回ノックして

入口の扉を開けるから、少し可笑しくて笑える。

TH「おはようA!」

JM「もうっ、テヒョン様!どうせ昼に来るんだから
先にこの仕事済ませて下さいよっ」

「おはようテヒョン、ジミン。仕事中だったの?」

TH「まぁね!でも重要案件じゃないよ」

JM「民の声を聞くのも重要な仕事ですが?!」

TH「もう〜朝からそんなカリカリしないの」

JM「誰のせいだとっ!」

「二人とも少し休憩して行ったら…?」

TH「そうする〜、ね?ジミン」

大きな溜息をついて、私をひと睨みしたジミンは

仕方なく椅子に腰掛けて頬杖をついた。


TH「ふぅ〜!落ち着く〜っ、やっぱりAが
淹れてくれる紅茶が1番美味しく感じるっ」

「ありがとう」

TH「へへっ、最近困ってる事とか
何か欲しいものとかある?

あったら言って、用意させるから
何でもいいよ!!」

JM「ちょ、何でもなんて無理ですよ!」

「大丈夫、特に…あ」

TH「ん?」

「料理本…が見てみたい」

TH「料理本?A、料理できるの?」

「いや、人間の料理、種類も多いから
いろいろ調べてみたくて…」

TH「なるほどっ、全然いいよ!
書庫から持ってきてあげるね、ジミン?宜しくね」

JM「はぁ…」

TH「夕飯の時に持ってくるね!
それにしても、髪伸びたね。A」

「え?あぁ…」

長いこと髪を切ってないせいで、腰まで伸びた髪

少しだけ鬱陶しく感じているのも確かだ。

JM「切りたいなら、女官に頼むといい」

TH「でも綺麗なのに勿体ない気もするなぁ」

「短刀を貸してもらえば、自分で切れるけど」

TH「えぇ!?ダメっ危ないじゃん!
あ、そう言えばジミン髪切れるよね?」

JM「は…い?」

TH「昔、俺の髪切ってくれてたじゃん!
そうだ、ジミンが切ってあげてよ!」

JM「え、いや、彼女も僕より女官の方が」

TH「出来るよね?ジミン」

JM「…はぁ、なんで」

また睨まれた…

…35→←…33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (292 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
724人がお気に入り
設定タグ:BTS , 防弾少年団
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リウ(プロフ) - 麻央さん» 初めまして(^ ^)お立ち寄りいただきありがとうございます。引き続きお楽しみいただけるよう頑張ります(o^^o) (2020年6月10日 11時) (レス) id: e661a1f981 (このIDを非表示/違反報告)
リウ(プロフ) - ゆなさん» 初めまして(^^)たくさん読み返していただき嬉しいです。ありがとうございます。続編も出したのでそちらもぜひ宜しくお願いします(o^^o) (2020年6月10日 11時) (レス) id: e661a1f981 (このIDを非表示/違反報告)
麻央(プロフ) - リウさま、初めまして。作品拝見しました。綺麗なタイトルに惹かれ、読み込んでいくうちに、物語の奥行きに圧倒されました。とってもあたたかく、胸が焦がれるような作品ですね。続きを楽しみにさせて頂きます^ ^ (2020年5月31日 21時) (レス) id: 9d4977984c (このIDを非表示/違反報告)
ゆな(プロフ) - はじめまして!!このお話好きすぎてもう何回も読み返しています!続編楽しみに待ってます! (2020年4月29日 19時) (レス) id: 7b504efb24 (このIDを非表示/違反報告)
リウ(プロフ) - カナタさん» ありがとうございます(^^)楽しんで頂けているようで、私も嬉しく思います。引き続き頑張りますので、どうぞ最後までお付き合いくださいね。宜しくお願い致します(^^) (2020年2月21日 2時) (レス) id: e661a1f981 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リウ | 作成日時:2019年5月28日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。